• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月19日

ガク立ち

ガク立ち トップ画像
りんごの赤ちゃんです。
・ ∪´∀`)カワイイw

開花→受粉→受精→結実

現在ここまできました。

画像をよくみてください。
ガクと表示されてる部分、これは花びらをささえていた部位です。
最初は開いた状態なのですが、ある時期をすぎると中央の実のように立ち上がってきます。
これをガク立ちと呼んでいます。
受精して結実しましたよ。というサインです。
このガクの下の部分がりんごの実になってくるんですよ。
※ガクはりんごのおしり部分になります。


摘果をした状態です。中央の実だけ残して他は落とします


プチプチプチプチプチプチ・・・・・・

ひたすらちぎり続ける毎日
この作業。
まだまだ続きます。

(o´д`o)=3もうあきた(素

ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2012/05/19 05:39:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

茨城でHENTAIオフ会
板正さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2012年5月19日 5:54
選抜されて残ったのが美味しいりんごになるんですね。

秋が楽しみです。

しっかり働け~!
コメントへの返答
2012年5月19日 10:56
m9(`・ω・´)シャキーン

がんばります!!
2012年5月19日 6:00
りんごの世界も 生き残りを賭けたドラマが…
りんごも りんご屋さんも大変ですねー。
コメントへの返答
2012年5月19日 10:59
そうですね。
生存競争に勝ってれば、今頃エーゲ海を見渡す別荘で、ヤングな男子と女子をはべらせてますよ(爆)
2012年5月19日 7:39
ちまちま作業乙です
誰も突っ込まないので代表して・・・毎朝です○立ち(大嘘)
コメントへの返答
2012年5月19日 20:45
そこはとても重要ポイントですw
2012年5月19日 7:45
RNG48総選挙ですね(・∀・)(笑)
ガクがたつんすね~初めて知りました(笑)
コメントへの返答
2012年5月19日 20:45
エントリー数555人ですからねぇ
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
2012年5月19日 7:47
お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎回、もう飽きたとか言って

チマチマ作業してるRさん素敵(笑)
コメントへの返答
2012年5月19日 20:46
ですね。

そのうちおとなしなったら、本気でやる気がなくなった証拠です(爆
2012年5月19日 8:02
同じオネェチャンだと、すぐ飽きたと捨てちゃいますもんねあっかんべーワラ
コメントへの返答
2012年5月19日 20:47
それは富山の低知能くんに教えてもらった裏技ですよw
2012年5月19日 8:09
ナニがそそり立っているのかと想像しました(爆

秋が楽しみです!
コメントへの返答
2012年5月19日 20:47
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!

こんな感じでw
2012年5月19日 8:11
私の仕事は下を向いての作業が多いのですが、R屋さんは上を向く作業が多そうですね。

首や腰には辛いかも…(>_<)

あっ、やっぱり朝○ちのコメの方が良かったですか!?(爆
コメントへの返答
2012年5月19日 20:48
それがですね。
りんごは上を見ないんですよ。
脚立にのぼって下を向いて作業します。
上を見上げるのは、梨とかブドウですね。

ボクのブログではェロネタ禁止です(爆
2012年5月19日 8:25
ガクトのオチリ
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

こうして選ばれたりんごも虫や鳥にやられたり台風にやられたり…

本当にサバイバルですね(泣)


コメントへの返答
2012年5月19日 20:49
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

どうやら、カレはボクらと同世代らしいですがw
2012年5月19日 8:48
この地道な作業……飽きたって気持ちわかります。

毎年ですもんね

ほんとお疲れ様です。

収穫おわるまで、天災に見舞われないよう願ってしまいますよね。

豊作でありますように
コメントへの返答
2012年5月19日 20:50
こういう作業は女子の仕事です。

フラフラと遊びに・・・・

┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
2012年5月19日 8:59
ビクンビクン。。
コメントへの返答
2012年5月19日 20:50
( ´▽`).・: ゜ ・。'. イッチャター
2012年5月19日 9:07
りんごの赤ちゃん、順調に育ってますね わーい(嬉しい顔)

これからが大変なのかな exclamation&questionほっとした顔
コメントへの返答
2012年5月19日 20:51
ここから毎日毎日大きくなるよ。
ぴぃ子ちゃんと同じかな?
2012年5月19日 9:13
プチプチ、ズク(方言w)のいる作業ですね!

子どもの頃の手伝いでは叔母に、
「あー、そこは摘んじゃいけないよ」と注意されてました・・・
コメントへの返答
2012年5月19日 20:53
ズクなしのRはフラフラと・・・

4MEに見つかり連れ戻され・・・

そっかーRosyさんできるんだ。
週明けからお手伝い4649!
2012年5月19日 10:07
発育良好;´д`)ハァハァ

コメントへの返答
2012年5月19日 20:54
ふっくらとふくらんで
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
2012年5月19日 11:52
あの規模でこの作業・・(´-∀-`;)

ホント_| ̄|○))オツカレサマデス

あ、例のヤツ昨日送りました(≧▽≦)
コメントへの返答
2012年5月19日 20:55
うん。だんだん自分を見失う(素

すばらしいw
メイキングビデオも
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
2012年5月19日 12:02
本数がはんぱないですね
(ノ∀`)
指がいたくなりそうです
コメントへの返答
2012年5月19日 20:57
だんだん
気が遠くなる。
2012年5月19日 12:32
さて、お出かけしますよ!(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年5月19日 20:58
おいてきぼり・・・( TДT)
2012年5月19日 13:40
おぉ!ビンビンだ(違)
コメントへの返答
2012年5月19日 20:58
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!
2012年5月19日 16:35
こんにちは。

なんだかんだで、みつばちハッチは活躍していたんですね。
コメントへの返答
2012年5月19日 20:59
というよりも

ハチがいなくても実がなるというのが証明されたのかもしれません(爆
2012年5月19日 18:35
おお。
このチビっこいのが、おいしい果実と成るのですね~

良い実と成りますように。
楽しみだぁ。
コメントへの返答
2012年5月19日 21:00
そうですそうです。
この時期から一日1mmづつ大きくなってきます。
あっというまですよw
2012年5月19日 18:38
こんばんわ!

地道な作業の積み重ねで
『美味しいりんご』がいただけるんですねぇ!

今年もよろしくお願いしま~す(笑)!
コメントへの返答
2012年5月19日 21:01
こんばんは。

地味ですよねぇ。
ぜんぜん楽しくないです(爆

こちらこそよろしくおねがいしますね!
2012年5月19日 20:45
りんご屋さんはガクを上から見て
*に見える部分で発情

妬けちゃいます(爆)
コメントへの返答
2012年5月19日 21:01
そう!
しかもそれがりんごのおちり(爆

2012年5月20日 13:08

前儀→挿入→発射→受精→就寝

コメントへの返答
2012年5月20日 13:44
あれ?
2巡目は?(爆)

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation