• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月02日

陽あたり改善計画

陽あたり改善計画 みなさんおはようございます。
しとしと雨の信州です。
<( ̄∇ ̄)ゞ寝坊しちゃいましたw

はい。
トップ画像
まだ雪国な映像ですねぇ。
でも、ホラ画面右側と左側
ぜんぜんちがうでしょ?

これはですね。
陽光があたるところとあたらないところ
防風林が育ちすぎちゃって、逆に日陰になってきてるんですよ。

太陽の力はすごいですね!

このままでは、同じ果樹園なのに生産性と品質にも影響が出てきます
防風林として植えられているヒノキを切り倒す!

りんご屋の実弟に作業をすすめてもらってマスw

R弟くんです

かなりの重労働なのですが、
焼酎を渡しとけばニコニコとがんばってくれます。
(*^ー゚)b
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2013/02/02 09:25:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

給食コッペパン(2)
ぶたぐるまさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年2月2日 9:30
綺麗に線を書いたように、白いの撒き散らしてるんですねぇ目がハートハートたち(複数ハート)

僕は関係なく撒き散らしてますが目がハートハートたち(複数ハート)ハァハァ
コメントへの返答
2013年2月2日 11:46
すごいでしょ?
さきっぽに改良をくわえるんですよ(ナニニ?w
2013年2月2日 9:31
ついでにリンゴの木もなぎ倒す・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
コメントへの返答
2013年2月2日 11:47
そうすれば、毎日クルマいじり三昧!
2013年2月2日 9:38
デッカイ檜風呂つくってRオフのときにみんなで混浴(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

あっ!男だらけだ・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2013年2月2日 11:47
ほんとほんと
ヤングなダンシと混浴!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2013年2月2日 9:48
あら…
兄弟でもお酒は正反対なんですね~(^^;

って事は…

実弟さんは女嫌い…(爆
コメントへの返答
2013年2月2日 11:48
まったくです。
家族で、ボクだけ下戸w
死んだじいさまがまったくの下戸だったらしい

2013年2月2日 9:49
↑↑いいな♪檜風呂

まだナマだし…

コメントへの返答
2013年2月2日 11:49
ヒノキ風呂
ここにつくろうかなw
ドラム缶で沸かしてw
2013年2月2日 9:57
安い焼酎は悪酔いします(。・ε・。)
コメントへの返答
2013年2月2日 11:49
アルコールならなんでもいいそうですw

貴族とはちがうんだよ(w
2013年2月2日 9:59
焼酎でOKですか~

うちのも是非お願いしまーす(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 11:50
あんまり飲ませると
翌日、おきてきません(核爆
2013年2月2日 10:04
身体の燃料も高つきますからね(^皿^)

俺ならオネェチャンでスッ飛んで行きますε=ε=┏( ´∀`)ノオネェチャ-ン
コメントへの返答
2013年2月2日 11:52
ほうほう。

ピッチピチのジョシがいますよ!
連れのお子様 4ヶ月(爆
2013年2月2日 10:26
燃料は焼酎?!
ハイオクの焼酎にしておけば、より頑張って下さるのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 11:52
ええ。
ただ、量を間違えると
ぜんぜん動かなくなります(爆
2013年2月2日 10:34
クリスマス前なら切った桧売れたかもw
コメントへの返答
2013年2月2日 11:53
いえいえ。
ぜんぜん手入れしてない樹です。
クズですよ
2013年2月2日 11:52
弟さんは小さいんですねぇ!
ほとんど見えませんよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2013年2月2日 11:53
そうなんですよ。
こまったもんです

ヲイヲイ
2013年2月2日 12:22
ウチにも貰った泡盛があるので来てください(笑)

ユンボ持参で地ならししてもらえれば良いです!
コメントへの返答
2013年2月2日 16:27
たぶんいくと思う(爆

よく食べるのでそっちもよろしく(核爆
2013年2月2日 13:14
会社に南極昭和基地の越冬隊に行った人がいて、その人に聞いたんだけど、かの地では雪を溶かすのに砂を撒くそうな。
要は太陽光を集光し易くするって事だけど、これが結構効くんだそうだ。
黒っぽくすれば良いので、砂じゃなくて堆肥とか灰でも良いかもしれない。
りんご屋さんとこで実施するには費用対効果をみないといかんと思うけど、ご参考までに。

http://www.nipr.ac.jp/jare/now/back44/20031102.html
コメントへの返答
2013年2月2日 16:30
そうそう。
融雪剤として、炭の粉を使うといいです。
くん炭っていいます。モミガラをいぶしたやつなんかですね。
どっちにしても陽があたらないと効果ないので、まずは伐採です。

この果樹園は日当たりは最高なので、樹さえなければすぐにとけちゃいますよ

情報ありがとうございました
2013年2月2日 13:25
焼酎よりも麦ジュースのほうがいい
ノンアルコールならもっといい♪(笑)
コメントへの返答
2013年2月2日 16:30
なるほど。
ノンアルでもOKですかw
2013年2月2日 14:13
ほぉ〜(°_°)

たまには仕事(-_^)

月曜夕方通過予定ですよ〜(°_°)
コメントへの返答
2013年2月2日 16:31
おお?

じゃあ・・・検問しくかw
2013年2月2日 17:28
こんばんわ!

大変な作業ですねぇ・・・・・
頭が下がります・・・・・(汗)!!

まさに!
『酒POWER』ですね!!
コメントへの返答
2013年2月2日 17:44
クルマはガゾリンを
人間は酒を

飲めないボクは・・・ナニを・・・・?w
2013年2月2日 19:09
木を切るのは重労働ですよね
(つд⊂)
腕がパンパンになります
コメントへの返答
2013年2月2日 19:56
一昨日、サクラを切ってたよ
ナメコでも植えようかな(笑)
2013年2月2日 20:18
フィリピンBARでは「きこりの息子」で通しているLSです。。。

弟さんもご近所にご在住だったんですね~。
コメントへの返答
2013年2月2日 21:41
弟はブラジルでオレンジ園をやっております。
一時帰国かな?
ちょっと事情があり、こちらでお手伝いの日々なんです
2013年2月2日 20:32
弟さん!
作業中は、すっぽんコブラをオススメしますよ(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ƕ
コメントへの返答
2013年2月2日 21:42
そういえば、寒空の中でも大汗をかいていましたので、さっそく手配することにします。

ごめん
まだ、すっぽんカッパ、用意できてません
2013年2月2日 21:32
R弟くんが一瞬R号くんに見えました(笑)



コメントへの返答
2013年2月2日 21:43
(´▽`*)アハハ  なるほどw
2013年2月2日 21:47
R弟さんがこれ全部伐採したんですか
Σ(Д゚;/)

すごい助っ人さんが居るんですね


コメントへの返答
2013年2月2日 21:55
まだまだ。
これは一割ですよ。
これからこれから!
2013年2月2日 22:58
バッサイ!!バッコン!!パッコンコン!!お疲れですね!!

ようく見えない…壁|д`)

明日はドアップで登場WWW
コメントへの返答
2013年2月3日 9:17
(・_・)ノ■ レッドカード

目を細めれば・・・
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation