2009年07月17日
今日は朝から雨…気温は低いですが不快指数MAXですね。
長引く不況のせいか、日々の営業努力の至らなさなのか、
電話鳴れども予約は入らず、代わりに盛況なのは
『中古マイクロバスのご用命は…』
『宮崎特産のとっても美味しい焼酎・地鶏など…』
『盲導犬のスポットCMの協賛を…』
『電話1本で100万までご融資…』
『アイドルの卵・芸能人級コンパニオンのお値打ちキャンペーン…』
『派遣型若女将又は花嫁一切手続不要…』
…あり得ませんが。
そんな営業電話がヤケに多い今日この頃です。
とりわけ多いのが、↑↑↑上記タイトルのようなITって言うんですか?
電話やインターネット関連の契約バナシ。
『当社が誇るSEO対策のシステムをご利用頂きますと御社のHPのアクセス数が爆発的にあがりますですよ!』
『ただいまキャンペーン中ですので非常にお値打ちになっております!』
『キーワード登録は契約順ですのでお早めに!今すぐ!さあすぐに!』
.....☎(╬ಠ益ಠ) ィラィラィラィラ....死滅爆殺怒逝落
若いと思しき営業マンはノルマが課せられてるのか、ある時期になると連日、
ときには1日に何度も同じ会社の違う人間からかかってくる事もあります。
いつもならサクっとSKWで適当に流してチン(きようび鳴らないねw)、ですが
今日はさすがに地元でも温厚と評判のワタクシでさえ、
梅雨の不快感と合わせて延々と説教垂れてやりました。
「こないだも掛かってきて断ったはずなんだけど、聞いてない?」
「きみ、名前何ていうの? 歳いくつ? 若いのに大変だねぇ」
「結婚してるの?あ、そう。ふーん。楽しい?」
「この街がどういう所か調べた?人口は?外人比率知ってる?特産はなに?」
「費用対効果が分からないし、今お金ないから支払いは成功報酬ってコトでぉk?」
「電話1本でン十万の契約なんてできないよ。君ならする?」
「こう見えても俺も顔見て人を信用するタイプだからね(ヮラ」
「どうしてもと言うなら、一度友達でも上司でも連れて寄ってみてよ!話はそれから」
「もちろんサービスするよ!情には厚いし弱いよ。藤田まことチョー好きだし」
途中で他の電話も受けつつ、かれこれ30分は話したでしょうか?
いい加減根負けしたのか「ぜひご検討を。。。」との言葉を残してようやく受話器を置きました。
こんなどうでもイイ話を長々書けるのも、店がもっさ暇だからですね。
相変わらず、電話だけはよく鳴ります。
ルルルルル……ガチャ 『ワタクシ、ヤ○ー取次店の…』
┳┳Y⌒┻┻ ┗┐_○ノ┣¨テッ
Posted at 2009/07/17 21:16:53 | |
トラックバック(0) |
ひとりごと | 日記