• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月27日

新米パパママのための超細かなベビースキンケア7つのポイント!

婴儿皮肤护理

A.異物が吸収されやすい


赤ちゃんの肌は異物を吸収しやすいため、トイレタリー製品に含まれる同じ量の化合物を大人よりも多く取り込むことになります。

bb尿片

同時に、アレルギー物質や毒性物質に対しても、より敏感になっています。


そのため、赤ちゃんの肌を守るには、まず正しいアメニティグッズを選ぶことが大切です。


1.赤ちゃん専用のトイレタリーを選ぶ;


2.大人用のアメニティグッズで代用しないようにする;


3.使用量には常に気を配ること。


擦り傷がつきやすい


赤ちゃんの皮膚は、大人の皮膚の10分の1の厚さしかなく、外皮は単層の細胞ですが、大人は多層の細胞です。真皮は繊維細胞が少なく、弾力性に欠けるため、異物が侵入しやすいだけでなく、摩擦による皮膚損傷が起こりやすいのです。


したがって、赤ちゃんの肌を傷つけないために母親がすべきことの2つ目は、赤ちゃんの肌に日常的に触れる道具を慎重に選ぶことです。


1.衣類やおむつは、綿で柔らかく、吸湿性のあるものを使用する;


2. 衣類やおむつは、弱アルカリ性の石鹸で洗う。


3.シワに塗る、こするには、きめ細かい高品質のベビー用タルカムパウダーを使用する。


III.酸や塩基を操る能力が低い


赤ちゃんの肌はまだ十分に発達しておらず、それを維持し、細菌感染を避けるためには、皮膚の表面にある天然の酸性の保護膜にのみ頼っています。


そのため、お母さんは、この皮膚の外側の保護膜を守ることに注意を払う必要があります。


1.赤ちゃんの肌を清潔にするために、アルカリ性のトイレタリー製品は必要ありません。これらの石鹸、アルコール、刺激性のある製品は、赤ちゃん初生嬰兒尿片推薦の皮膚の保護膜に大きなダメージを与える可能性があります;


2.ph中性または赤ちゃんに優しいクレンジングを使用する。


4.角質層が十分に発達していない。


赤ちゃんの肌は、角質層が十分に発達しておらず、真皮や結合組織も薄く、非常にデリケートで敏感で、乾燥した環境に対する抵抗力も比較的弱いです。


そのため、お母さんは赤ちゃんに丁寧に保湿剤を塗ってあげる必要があります。


1.赤ちゃん用のスキンケア製品は、無香料、アルコールフリーのものを選び、使用する;


2.赤ちゃんと日常的に接する大人は、赤ちゃんと同じベビー用スキンケア製品を使用するのが理想的です;


3.勝手にブランドを変えないこと。


V. 肌の色素層が弱い


赤ちゃんは、肌のメラニン生成量が非常に少ないため、色素層が薄く、太陽の紫外線で焼けやすいのです。


したがって、お母さんたちは考え方を変える必要があるかもしれません。日焼け止めの主な目的は、美容目的だけでなく、特に赤ちゃんの肌を守ることなのです。


1.太陽は赤ちゃんの健康に良く、くる病の予防にもなりますが、過度に強い紫外線は赤ちゃんの肌の自然な組織を傷つけてしまいます。 そのため、赤ちゃんはあまり日光に当たらないようにしましょう;


2.赤ちゃんが外出するときは、赤ちゃん用拉拉褲比較の日焼け止めを塗ること。


6.体温調節が弱い


赤ちゃんの汗腺や血液循環系はまだ発達途中であり、体温調節能力は大人に比べてはるかに劣るため、周囲の温度が上がると、赤ちゃんの体温も徐々に上がっていきます。


そのため、赤ちゃんの暑さ寒さに気を配ることは、お母さんがよくしなければならない教訓です。


1.赤ちゃんに服を着せすぎず、毛布は冬の寒い時期でも適度な厚みで、あまりきつく巻きすぎないようにしましょう;


2.赤ちゃんが濡れて汗をかいたら、そのうちに乾いた柔らかいタオルで拭いてあげましょう。


抵抗力が弱い


赤ちゃんの免疫力はしっかりしておらず、抵抗力も弱いので、赤い斑点や発疹、ニキビ、水疱、さらには皮がむけるなどの皮膚アレルギーが起こりやすくなっています。





関連記事:


欧米のワイン文化発展の現状について


皮膚病がなくなるような赤ちゃんのスキンケアをする


8つの秘密、あなたはいくつ知っていますか? 赤ちゃんのための正しいケア




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/27 16:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

赤ちゃんのスキンケア4つの超細かな ...
oroncedさん

天然スキンケア成分:スキンケアにお ...
acintosさん

夏のスキンケア完全な戦略:自信のシ ...
OphIstitさん

最も「賢い」クレンジングツール—— ...
acintosさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新米パパママのための超細かなベビースキンケア7つのポイント! http://cvw.jp/b/3174183/46841787/
何シテル?   03/27 16:39
wanttorwhair博客です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
スズキ Kei スポーツに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation