• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月16日

今朝エンジン始動せずトホホ。

早朝エンジン始動せず
今朝エンジンをかけようとしたら始動しない。
昨日ほんの少しだけエンジンをかけ暖まる前に止めたためプラグ被ったなぁとは思ったものの、被りが解消できない。
やむなくトヨタの営業所に電話。
当然留守番電話そこからボタンを操作でコールセンターに接続しました。
状況を話すいくつかの基本的なやりとりの後で
ブレーキを踏みアクセルを踏み込んでくださいと言う指導のもと、
無事にエンジンが始動しましたトホホ。

思えばキャブレター時代プラグかぶりなど日常茶飯事。
アクセル踏み込んで解消することぐらい知っていたものの30年ぶりのプラグかぶりに動揺して電話をかけてしまった自分が恥ずかしい

ブレーキとアクセルでエンジン始動という操作で
コンピュータがプラグかぶりと判断して対応する始動パターンに変わっているはずだと、強がり言ってみた。(笑)





ブログ一覧
Posted at 2020/11/16 09:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2020年11月16日 19:33
朝から大変でしたね(ΦωΦ)
対処法知らなかったので万一の時は参考にさせて頂きます。
無事始動出来て何よりでした(ΦωΦ)
コメントへの返答
2020年11月19日 23:29
いざとなると、すぐには解決できないものです。
左足ブレーキでエンジン始動して右足でアクセル踏み込むというのは、咄嗟には思いつかないです。

マニュアル離れて30年のギャップです(笑)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3175233/car/2824883/profile.aspx
何シテル?   10/15 14:39
ゆったりドライブ2019です。よろしくお願いします。 運転暦は30年以上、大型一種免許も取得しました。 アマチュア無線機取り付けたり、細かいところ手を入れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 06:11:15
ウインドウォッシャー液、減ってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 02:27:18
朝の行列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 16:46:55

愛車一覧

トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
2008年式トヨタ プレミオに乗っています。 無線が趣味なのでアンテナとか機器の取り付け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation