A型RX-R(FF) 93年式 スバル好きになるきっかけとなった記念すべき?クルマ。 剛性感の高いボディ、DOHC16V+MSCのスムーズでパワフルなエンジン、レガシィ譲りの4輪ストラット等今だ飽きることがありません。 (2023年春、長年暮らした山口県から転勤に伴い島根県の実家に戻ったら事故にあ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年01月14日
BD5のB型RS 96年式 VIVIOですっかりスバル好きになり、セリカから乗り換え。 昔、まだBD5が現行型だったころ、コイン洗車場でちょっとイジった感のあるソアラに乗ったお兄さんに、「レガシィにセダンが出たんですか?」と聞かれました。当時、ワゴンばかりが注目され、世の中にはレガシィセダンの存在 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年01月14日
中古車 初めて買った車。5ドアのCFというファミリー向けグレードでした。 エンジン不調のため、半年でドナドナ。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
中古車 2台目 GTフルカラースポーツ仕様.。でも、当時人気のフルホワイトではなく、赤のフルカラーでした・・・。よく回るけれどトルク感は薄い初期の4A-Gは軽量なボディには十分なパワーでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
4台目 VX-LTD(特仕車) 結婚を期に、4ドアにスイッチ。 当時はやっていた4WS付。 初めての、そして今のところ所有した車の中で唯一のAT車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
3台目 GT-APEX 後期140PS仕様 カローラからカローラに乗り換え(^O^) ハイコンプでハイオク仕様4A-Gは、ちょっとおとなしくなったように感じました。 そして、ちょっとリアの限界が低かったような気がします。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
5台目 SSⅡ スーパーストラット(なつかしー)仕様 なぜか4ドアから、クーペに逆戻り(^_^;) やっぱ、クーぺ(ハッチバッククーペだけど)はかっこいいと思いました。3S-Gは4A-Gほどの切れ味はないですがそこそこパワーもあり好きでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
子供用に入手。友人からの貰い物。 子供が免許を取得しクルマが必要になるも、買ってやれる余裕なし(汗) そんなところに友人から、車検切れで3~4年放置されていたコイツを「よかったらどう?」との申し出が。 まさに渡りに船、ありがたく譲っていただくことに。 しかし3~4年、裏庭で雨ざらしだったためか、フ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月17日
子供がインプを買いました。 スバル3台体制・・・。 機能が多すぎて、よくわかりません(>_<)
所有形態:家族のクルマ
2017年02月19日
2016/12/05 旧型プロボックスバン(NCP50V)がリースアップになり、NSP160Vに代わりました。 会社のクルマなので、プロボックスに関する記事は、特にございません・・・m(__)m
所有形態:会社のクルマ
2012年12月02日