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briteの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2011年5月22日

純正フォグ取り付け(その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
バンパー裏には罫書き線が。
見えにくいがな…。

こんな時は…
2
チョークでぬりぬり。
あら不思議、罫書き線がくっきり。
(Dラーで教えてもらったw)

このあと、ザクザク切るわけですが、
ドライヤーを当てながらカッターで…と思ったんですが、
持ちながら切るのが難しかったのでホットカッターで。
3
切り口があまりにもみすぼらしいので画像は無しで。
Dラーに持って行ったらこりゃ酷い切り方だと笑われそうだorz

バンパーに対して、ブラケットは後ろからはめ込み&ネジ3カ所。
表側からリムをはめ込み。

あとは既に来ているフォグのハーネスと接続して完了。

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この記事へのコメント

2011年5月24日 17:27
こんにちは
私もDIYで穴開けてつけました

このケガキ線も同じでしたが、コレってカスタムのバンパーとは違う切り方なんですよね
結構スキマも開きますし、微妙に干渉して切り足したり...

リヤトレーの取り付け時の切り込み用型紙もずれていましたし、この手の取り付け用ガイドはイマイチ信用できませんw
コメントへの返答
2011年5月24日 23:22
毎度どうも。
DIY仲間ですね。

カスタムと違うんですか、これ。
フロントリップは流用できる(できそう)なのに
違うのね……。

確かに罫書き通りに切っても(ちゃんと切ってませんが…)位置は合わない気が・・・。

こんなにテキトーなのにDラーの中の人はキレイに付けてくれるのがすごいです。

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「…。」
何シテル?   07/20 09:18
クルマと鉄道とカメラが好きな二児のパパです。
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