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2023年12月08日 イイね!

お祭り・COTY☆

今年は・・・
あのメーカーの
あのクルマがアレした!
(正直なところ・・・業界として,ソレでいいの?と疑問)

・・・

あのクルマが発表後,ワタシもDラーへ見に行きました.
運転席へ座って・・・感じる違和感.
・・・やはり,ワタシには合わないのであろう「社内設計基準」
どうにも,あのメーカー車には縁が無いようです.

・・・

前投稿でカロクロの試乗を300km行ったことを書きました.
実は,カロクロに店舗でシートに座ったときに感じた違和感・・・
これは300km乗っても消えませんでした.
したがって・・・
自分の場合は,クルマって・・・第一印象で選んで構わないタイプ
であるとカクニンできました.

思い返せば・・・

プジョーも,ハチロクも,S3も,A4も・・・初めに乗ったときに
良い印象,違和感なし・・・でした.

コレが大事なんですね.
Posted at 2023/12/08 07:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月08日 イイね!

カロクロを試した☆

カロクロを試した☆クラウンをあきらめて... 
でも,トヨタのハイブリッドシステムをあきらめられず・・・

では,カローラクロスはどうか?・・・と思い,レンタカーを借りまして,1日間・300kmほどを走り回りました.

【〇なところ】
トヨタ車,カローラという安心感.
燃費に対する信頼・・・21km/lくらいでした.
着座目線が高く,見晴らしがよい.
荒路面からの突き上げは丸めて伝えてくれる.
車輛が大きすぎる感覚は無く,扱いやすい.
そこそこパワーが有り,高速道路でも安心.
ハンドルヒーター・・・末端冷え性のワタシにはありがたい.

【△なところ】
シート座面幅・・・ワタシの体格には・・・やはり合わない.
シート座面高・・・座面前部は上下せず,後部側が上下するタイプ?・・・なのでフィットし難い.
ハンドル中立辺りの遊び・・・運転する楽しさ・クルマとの一体感を感じられず.
脚まわりの減衰が弱すぎる・・・常に長周期で上下動をしているもの感じられる.(良く言えばクルーザー感・・・乗ったことないけど)
軽トラを安全に追越す加速力は・・・不十分
登り勾配でクルーズコントロール・・・わずかに車体が前後に揺れ続ける感・・・(CVTのラバーバンド特性に起因する加減速感が繰り返されるものと思われる.)

以上より・・・ワタシの検討リストからはハズれそうです・・・残念.

・・・

一方・・・やっぱりA4はイイなぁ・・・と気づく部分,多々ありました.
(オーナーひいきでスミマセン.)
乗ってわかる・・・A4の良さ.

シートに座ったときに違和感が無い(ワタシの体格基準)ところ.
シートに座ったときに「イイくるまだなぁ」と思わせるところ.
その他良いところ多数♪

・・・

次のクルマ探しは・・・つづく
Posted at 2023/12/08 06:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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