2020年10月25日
ドライブにも最適な季節・・・サンルーフを開けて・・・気持ち良いです.
そうは言いながら・・・ときめきを求めて・・・Dラー訪問をしてみました.
ワタシとしては極めて珍しいです.
用もなく,Dラー訪問・・・迷惑でしょうが.
1.アウデー
日ごろ(と言っても,法定点検のみ)整備でお世話になってる店舗とは異なる,隣町の店舗へ突撃してみました.(初訪問)
店頭にMC後のA4クワトロ19インチ仕様が置いてありました.
渋い色,カッコよかったですねぇ.
写真で見ていたときは不安でしたが・・・実物はやっぱりカッコいい・・・さすがアウデーさん.
内装も落ち着いた色使いになり,好印象.
タッチパネル化したセンターモニタに触れさせてもらえました.
ワタシはシートバックにドカッともたれて,ステアリングボタン&コマンダを操作して,頻繁にドライブセレクトを変更するスタイル・・・ですので・・・たぶん,後期A4/A5は選ばないかも~・・・しれません.
店内でQ5や新Q3,e-tron,A8・・・展示されており,見せてもらいました.
ときめきは・・・得られませんでした.
2.マツダ
隣町の「黒い店舗」を突撃訪問.
店内に入ると・・・何やら賑やか・・・客層が賑やか.
(やはり,その辺は異なるんですね.)
対応してくださったお兄さんに案内誌てもらい,MX-30,CX-30,CX-5,ロドスタを見せていただきました.
マツダさんの内装は好きな方です.
次回は試乗・・・してみようかな?
ときめきは・・・得られませんでした.
マツダさんの懸念点・・・6速AT.多段であればよいというわけではないですが,エンジンに頼らずに済むのではないかと・・・.
(それとも,エンジンに自信があるから・・・敢えての6速?)
・・・
今後も,ときめきを求めて彷徨うことに・・・.
ジャグワー新XFが日本に入ってきたなら・・・スグに見にいきたいところです.
Posted at 2020/10/25 18:24:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月07日
あ~,これが出ちゃうのか~.
ワタシは「アリ」ですね~☆
2.0Lターボ 250psと300psの2バージョン
(私なら300psを選ぶ.)

Posted at 2020/10/07 03:57:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年10月03日
日ごろいいネをいただく皆さま,ありがとうございます.
さて.
9月末を以て,A4納車から1年を迎えました.
約2万kmを走行しました.
現在の思うところを記そうと思います.
◆満足している点
けっこう「速い」(馬力)ところ.
扱いやすいブレーキ.(制動力の絶対値もok.)
操舵に対する反応がそこそこスポーティ.
変速機の特性
サスペンションのばねレート(A4として絶妙な値だと思う.)
サスペンションの減衰調整をできること.
内装のデザインと質感
電動シート
初めてのサンルーフ(便利.)
アダプテブクルコンの特性
マトリクスLEDヘッドライト(恐らく,賢く自動調整してくれており,対向車に迷惑をかけていないハズ)
ボディ外観(好みの問題)
燃費(2L・ターボ・250馬力級・非HVとして評価)
車内静粛性
◆不満な点
あと+30馬力あれば・・・言うことないでしょうネ.
シート(許容限内であるが)・・・次はレザーシートにしてみたい.
空調の風の音・・・(車内静粛性が高いことの裏返し)・・・下から2段階目で「ウルサイ」と感じてしまうほど.
トランク開閉が非電動であること.
レーンキープ機能・・・(ミニ四駆のよう.)
標準音響装置・・・最も許し難い.AMラジオがよく似合う.
中古品を購入しましたので,次の6月に初回車検を迎えます.
次の・・・ことを考えてはいますが,行動に移すレベルには達していません.
「考える時間」が楽しいですよね.
Posted at 2020/10/03 10:02:23 | |
トラックバック(0) | 日記