Tsunexのブログ一覧

2021年09月17日 イイね!

テカテカなタイヤ

テカテカなタイヤタイヤワックスで足回りだけテカテカになりました。
タイヤのサイズ感もアップ!
Posted at 2021/09/17 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカ | 日記
2021年09月01日 イイね!

ELFORD DEFカーボンタンクカバー

ELFORD DEFカーボンタンクカバーエルフォードさんに注文していたデリカ(M/C後)の「DEF カーボンタンクカバー」が届きました。
晴れた日に時間が出来たら取り付けします。
Posted at 2021/09/01 16:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ
2019年11月25日 イイね!

横浜消防のデリカ

横浜消防のデリカ先日おこなわれた消防の技術訓練大会へ参加した時、訓練センターに来ていた消防デリカを撮ってきました。

#三菱 #三菱自動車 #デリカ #d5 #mitsubishi #delica #diesel #4wd #awc #横浜 #消防
Posted at 2019/11/25 21:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ
2019年10月17日 イイね!

たい焼きロッキー

たい焼きロッキー昔から走り慣れた道志みち(R413)に知らぬ間に間に出来ていた、たい焼きロッキーさん。

通る度に気になっても毎回タイミングが悪く定休日や営業時間外…
悔しくてダメ元で検索したら最近は単車乗り(バイカー)の間でちょっとした有名スポットになっていたお店で、数週間前初めて開店中に行きました。

元プロボクサーで今は焼き絵職人のロッキーさんと奥さんの2人でやっているお店で、場所は山梨県南都留郡道志村。
道志みち(R413)沿いにある「道の駅どうし」の斜め向かいにあります。

旦那さんが焼いたたい焼きを包む紙にひとつひとつ押されているスタンプは全て奥さんが作られた「消しゴムスタンプ」だそうで、左上には中身(具材)の目印スタンプが押してある凝った包み紙になっています。

たい焼きをその場で食べるも良し、持ち帰ってから食べるも良し。
注文を受けてから焼いてくれるので、今の時期なら焼きたて熱々をその場でコーヒーと一緒に食べるのがおすすめ!

お店の奥には旦那さんの焼き絵(木を焼いて描くウッドバーニング)や奥さんのキャラクター「だるまの万次郎」を展示してあるギャラリー「壱点堂」があります。
焼き絵モチーフの絵葉書やだるまの万次郎グッズも買えます!

この画像は数週間前に初めて行ったときに購入したもの。
このとき「これ(木の玉)にDELICAと書いたものを作って欲しい」とお願いしていました。
先日「出来上がりました!」と連絡を頂いたので、昨日受け取りに行ってきました!

[ルート]
新湘南バイパス→東名高速→足柄PAスマートIC→山中湖→R413→たい焼きロッキー

そして、これが今回お願いして作っていただいた「コロだるちゃんDELICAバージョン」です!
一応、走行距離は228.7kmでした。
もうすぐ11111kmになりますね。

右側は自分の希望、左側はおまかせで作ってもらったコロだるちゃん。

わかりにくいけれど、この位置にくっつけてみた!
でも、日に焼けしちゃいそうだから追々またくっつける位置を変えるかも。

画像は発売されたばかりの作品集。
ただ画像や説明では凄さは伝わらないので、たい焼きロッキーまで実物を見に行くことを強くおすすめしたい。

ご夫婦の焼き絵はただ焼いて描いていくのではなく電熱ペンでチョンチョンつついて焼きながら描いていく謂わば「ドット画」なので独特な雰囲気があります。

ロッキーご夫婦の人柄は優しい雰囲気でなんともいえず温かく、たい焼きロッキーは居心地の良いお店です。
特にウチの母親がベタ褒め。

道の駅どうしから見た、たい焼きロッキーの位置。
道路斜め向かいですが、R413は結構スピードを出した車やバイクが通る道路なので、道の駅入口の信号から渡ってください。

10月の営業日カレンダー。
冬場は雪が降らない限りは営業日カレンダー通りに営業するらしい。

たい焼きが食べたくなった方、焼き絵やだるまの万次郎に興味のある方は是非行ってみてください!

#たい焼きロッキー #たい焼き #焼き絵職人Rocky #だるまの万次郎 #壱点堂 #山梨 #道志 #道志みち #R413
Posted at 2019/10/17 01:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年09月16日 イイね!

伊豆半島を横断してきた!

伊豆半島を横断してきた!昨日(09/15)、一度行ってみたかった静岡県にあるアウトドアショップ「SWEN 三島店」に行ってきました。

07:00に自宅を出てR134と西湘バイパスをひた走り、箱根新道を登りきった先の箱根峠にある「箱根エコパーキング」で休憩。

休憩ついでに相棒の画像も撮りました。
格好良く撮れたはず!

目的地の「SWEN 三島店」には開店1時間前に着いてしまったので予定を少し変えたところ、沼津で「富士山、愛鷹山、三菱自動車(沼津店)」のスリーショットが撮れました。

当初の目的地「SWEN 三島店」より更に先にある「SWEN クロスガーデン富士中央店」まで行ってみた。
ここは少し小さめの店舗。

そしてこっちが「SWEN 三島店」です。
とにかく噂に違わぬ店舗の広さで「これ欲しい!」「あれ良いなぁ」と色々見ていたら1時間がアッという間。

店舗にボルダリング施設もありました。
昔、クランベリーモール(町田)にあったモンベルを思い起こさせるような雰囲気。

駐車場で地元の方のデリカと隣同士に!
広い駐車場内にはデリカが何台か停まっていました。

目的を果たした帰りは箱根の渋滞地獄を避けるため、伊豆長岡(駿河湾側)から山伏峠を越えて熱海(相模湾側)に抜けた後、有料道路を乗り継ぐルートを選択。

[箱根迂回ルート(伊豆半島横断)]
三島→韮山→伊豆長岡→山伏峠→R135→熱海→熱海ビーチライン(有料)→真鶴ブルーライン(有料)→西湘バイパス(有料)→R134→横浜

【注意】
熱海ビーチライン(熱海海岸自動車道)と真鶴ブルーライン(真鶴道路)はETC使用不可。
現金払いのみ。

山伏峠へ向かう道沿いにある「道の駅 伊豆のへそ」

ボンボンベリーソフト (いちご付き)

隣接する「村の駅 伊豆のへそ店」でお土産をゲット!

山伏峠に入る手前のコンビニ。
富士山を見ながら、村の駅で買ったお弁当とわさびソーセージで遅めの昼食。

このコンビニから見える富士山。

山伏峠の頂上は車がいっぱいだったので、少し離れたところで休憩。
ここで昼食すれば良かったと後悔…

山伏峠から見える相模湾。

山伏峠を超えてワインディングを下り、みかん畑の狭い農道を抜けると目の前には相模湾が広がる。

熱海に向かう途中にある長浜海浜公園。
イベント開催中で賑わっていました。

熱海市街の海側は連休中にもかかわらず観光客はまばらな感じ。
この先から大渋滞が始まっていたけれど、熱海ビーチラインへ逃げる。

熱海側から熱海ビーチラインに入ると直ぐ左にある休憩所。
知らなければ路側帯と思って通り過ぎてしまうような雰囲気で自販機しか無いけれど、海を間近に眺めながら休憩出来るからおすすめ。

熱海からのR135は大渋滞していたのに、熱海ビーチラインは「何故?」と不思議に思うくらいガラッガラ。

海は荒れていないけれど波高と波周期が悪いのか、地響きを立ててあちこちから波飛沫が上がっていました。

熱海ビーチラインから見える初島。
右奥に霞んで見えているのは大島。

渋滞中のR135から見た、ちょっと有名な釣りスポットの江之浦漁港。
熱海ビーチラインを抜けた先のR135が渋滞していましたが、そのまま真鶴ブルーラインへ入り、西湘バイパスを使ってR134へ。

17:30頃、無事に帰宅。
一日の走行距離は「242.2km」でした。
真っ昼間に自由気ままなコースで走るのは久しぶりだったから楽しかった。
お疲れさまでした。
Posted at 2019/09/16 05:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「[整備] #デリカD5 Philips エクストリーム アルテノン https://minkara.carview.co.jp/userid/3177540/car/2827877/6570703/note.aspx
車を買い換えたので色々な情報交換が出来たら良いなと思って登録してみました。 みんカラの使い方にまだ慣れていませんが、よろしくお願いします。

<< 2024/9 >>

15161718192021

zx-12rさんの三菱 デリカD:5
2021/08/26 03:25:32

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2019年から相棒になった三菱デリカD:5です。 Pグレードのキャプテンシート仕様(7人 ...