• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月27日

小さすぎてスーパースポーツになれない。

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(AT_3.0) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 美しいスタイリングですが、前後に10センチ、左右に10センチ伸ばせばもっと美しいデザインになったのかと。
不満な点 パワステがねぇー。なんでこうなっちゃうのかと言うくらい路面感が薄く、クルマの状態が非常に掴みにくい。
総評 シャシーの共有制限があったので仕方がないのでしょうが、スープラを名乗るのであればもっとスーパースポーツにして欲しかった。
というのが個人的な意見です。
レースに使うにしては古典的過ぎ、GTとしては小さすぎでなんだか惜しいクルマです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
もっと伸びやかなラインを構成できれば素晴らしいデザインだと思う。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
パワー感はあるのですが5000回転以上はもっと炸裂してほしい。
パワステがなんともならない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルではかなり良い乗り心地ですが、先述の様にスポーツカーなのかGTなのかわからない味付けです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
燃費
☆☆☆☆☆ 4
価格
☆☆☆☆☆ 5
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/27 14:21:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

17プロフィア トラクタ 納車
ねこばす@神奈川さん

レゴ魔改造wのダットサン510スー ...
てつ230さん

ボディのサフ研ぎ
くろネコさん

セブン・スプリント風のスーパーセブ ...
Yoshinaさん

ルーツは同じ?
proboxpandaさん

暇潰し部屋 22 プロトセイバーJB
白雪.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高級車とは言い難い http://cvw.jp/b/317758/47774755/
何シテル?   06/11 00:38
中国で車関係の事業をしながら趣味でもカーライフを楽しんでいます。 アマチェアレースにも参戦、E46で最新にマシンと戦っています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 7 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テクニカルガレージササキ ワンオフ等長エキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:58:14
AMG Gクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/17 19:03:58
AMG Gクラス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/16 09:55:42

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
だいぶ年季が入って来ましたが、お仕事用として活躍を続けてくれています。 前期モデルを18 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
こちらでは386台限定販売の86。 一台MTを確保。家宝として息子に残す予定です(笑)
フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12ベルリネッタ
13年ものですが、フェラーリ保証を継続できると言うことでポチりました。 ショックにオイル ...
BMW M3 クーペ 3 (BMW M3 クーペ)
レース専用車両として懐かしいM3を導入しました。 もう走り尽くされた車かもしれませんが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation