• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月17日

売却2

売却2 残念?ながらまだ売れていません。前回のブログでは細かく書いてなかったり訂正するところがあるので、もう少しこまかく車両について書こうと思います。

平成16年式
マツダ ロードスター
グレード ターボ
走行 48640km
車検 平成21年12月まで
事故歴なし

 エンジンはフルノーマルでいたって快調です。ブーストはメーター読みで0.5kgまでかかります。HKSのスーパーパワーフロー、マフラーはインテグラル神戸のJet‘sN1スペックマフラーVer3を付けています。音量は静かで近所迷惑をかけることはまずありません。

 トラストのオイルクーラー、KOYOのレーシングラジエター TYPE-Z(コア厚53mm)、ビリオンのVFC-MAX(油温・吸気温センサー追加済み)を取り付けていますので油温・水温・ファンの管理も出来ます。

 ボディ剛性についてはこだわってパーツを取り付けたのでかなり満足しています。ボディ剛性はかなりのものでどんな段差を乗り越えてもノーマルのようにガタガタと震えず、タンといった感じで軽く乗り越えることができます。私の車両で一番すごいのはボディ剛性だと自信を持って言えます。

 ブレーキ関係はマルハモータースのスーパーロック・ブレーキライン、プロジェクトμのTYPE HC+です。カッチリとした踏み応えではありませんが、効きは冷えた状態でもサーキット走行時でもかなり効きます。

 駆動系に関してはノーマルですが、エンジンマウント・デフマウントはマツダスピードの強化品に替えてます。デフマウントに関してはニーレックスのプロスペックトラクションカラーも付けてますのでエンジンや駆動系の振動はかなり抑えれてると思います。

 足回りはノーマルのターボ専用ビルシュタイン、ホイールはRAYSのTE37で15インチ、6.5J、オフセット28で、フェンダーに干渉することもなく、ほどよいツライチです。ホイールは定番中の定番ですが全ての動作が軽くなったのがよくわかりました。ブレーキの冷却にも貢献するらしく、非常によくできたホイールだと思います。

 リヤに20cmほどの傷がありますが私はあまり気にならないのでタッチペンで塗ってそのまま修理せずにおいています。
オイル管理にはかなり気を使っていますので3ヶ月/3000キロのどちらかで交換していましたし、サーキット走行後には必ず交換していました。サーキット走行は7回ほどです。

 サイドミラーはZOOMのブルーワイドミラーを取り付けています。後ろの車のライトも眩しくなく、視界も広く後ろが見やすくなりました。
純正のBOSEサウンドにカロッツェリアのサブウーファー、ドアにもデッドニングを施していますので音楽にもそれなり(本当にそれなりですが)に気を使っています。

大きな所ではこんなところでしょうか。肝心の値段ですが

130万円

でいかがでしょうか?

今ならスパルコのレーシングスパルコ(パーツレビュー参照)を4本、専用ホイールナット16本、ホイールがきっちりはまるようハブリング4個とロードスター専門誌22冊をおまけとしてお付けします。
程度はいいと思いますので誰かロードスターが欲しい、乗り換えたいという方がいたらご一報ください。大事に乗ってきたつもりなので大事にのってくれる方を募集しています。ちなみに違法な改造は一切しておりませんので車検も問題なく通りますのでご安心ください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/17 20:53:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年10月17日 21:22
おお、これはお安い!
よだれが垂れてきちゃいます。
買いたいところですが手持ちが…。
コメントへの返答
2008年10月18日 23:41
どんどん垂れてください(笑

今すぐ売りたいと焦っているわけではありませんし、買い手がちゅうにっちさんだったら言うことなしです。

ディスカウントも多少であれば出来ると思いますし、今すぐでなくてもかまいませんよ。

売却うんぬんではなく、ちゅうにっちさんには一度試乗してほしいですね。

プロフィール

NA、NBとロードスター乗り継いで7年、私の車人生の大半を占めます。バイクも大好き、レーシングカートも大好きで乗り物バカですが機械的な知識はなく、ひたすら走るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターには普通に走るだけでも他の車にはない面白さがあります。それを楽しみたくまたロ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation