メーカー/モデル名 | スズキ / ソリオハイブリッド バンディット ハイブリッド MV(CVT_1.2) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・デザインが良い ・走りが良い ・乗り心地が良い ・燃費も良い ・装備が豪華 ・内装が安っぽくない ・車内とトランクがとても広い ・小回りがきく ・死角が少ない ・狭い道でも運転しやすい |
不満な点 |
・ハンドルとブレーキがかなり軽く慣れが必要 ・アダプティブクルーズコントロールの加減速が他の車と比べるとぎこちない |
総評 |
先進性や目新しさは他の車と比べると落ちるものの、MA15S型ソリオからの買い替えだが走り、実用性、燃費、運転のしやすさなどのレベルがとても高い。ソリオの良い点はそのままに、欠点をうまく潰している印象を強く受けた。 堅実でありながらとても楽しい満足度が極めて高い車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スタイリッシュで安っぽくないデザインが良い感じ。
内装もMA15Sと比べるとプラスチックの部分が増えたものの安っぽさはあまり感じず、コストカットしながらも安っぽさを感じさせない努力を感じる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジンはMA15Sと同じ91psだがチューニングが良いからか加速もダイレクトで力強く良い感じ。
操縦安定性も進化しており運転がとても楽しい! |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MA15Sと比べると格段に進化している。
ロードノイズ、振動、段差での突き上げ、雨音の響きなど、全てにおいて改善している。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MA15Sと比べると長くなったのでその分かなり広くなった印象。
59Lのスーツケースが後部座席を倒さなくても載せられる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行が多いと平均20km/Lは行く。MA15Sが約12km/Lなのでかなり良くなった!
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で総額233万円だった。流石に最近の車なだけあって高い。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/12 08:09:22 |
![]() |
夢を叶えた日 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/20 11:06:49 |
![]() |
日産(純正) ホイール(L33用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/26 22:10:32 |
![]() |
![]() |
スズキ ソリオハイブリッド 2025年5月17日に納車されました。 2023年式、7400km程走った中古車です! ... |
![]() |
日産 ティアナ 2023年6月6日納車。人生初の「マイカー」でした。 所有した期間は短かったですが、この ... |
![]() |
日産 プレーリーリバティ ソリオの前に乗ってました。私の車好き人生はここから始まったと言っても過言ではありません。 ... |
![]() |
スズキ ソリオ 2014年3月22日から2025年5月17日まで乗っていました。 運転、洗車、イジリ等た ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!