• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月01日

やられた~

やられた~

本日午前中、保土ヶ谷BPを横浜IC方向に走行中、環状2号から合流してきた大型トラックに車間無しで割り込まれミラーのケースが割れリヤフェンダーにこすり傷が(泣)
そのまま逃げられたのでナンバーとドライブレコーダーのデータを持って朝比奈の高速警察に行って来ました。
とりあえずトラックは判明して先方の会社とも連絡が取れ早速保険屋からも電話がありました。
新年度早々ついていません。
ここは前向きに新年度早々厄落としができたと考えますか(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/01 15:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2010年4月1日 15:52
これは当て逃げになるんですよね?

道路交通法違反?

傷は痛いですが、りんごさんに怪我がなかったのが
幸いです。

新年度早々、悪いことでですがあとは上るだけですから
前向きに行きましょう(^^)v
コメントへの返答
2010年4月1日 18:25
立派な当て逃げです(怒)

怪我もないですしアルも深い傷ではないので良かったですが、この運転は許せません。

まぁ前向きに行きましょう。
2010年4月1日 15:59
(ノ°ο°)ノォォォオオオオ~!
これは許せませんな。このトラック何やってんだか。
激しくキズも付いたようで、心中お察しします。
でも、こういうとき、ドライブレコーダーがあると心強いですね。私も付けようかなぁ。
コメントへの返答
2010年4月1日 18:27
映像で見ると後方確認を一切していないのが一目瞭然です。

こちらは車間距離を十分取った上に減速しているのに(泣)

ドライブレコーダーのおかげで警察の対応も早かったです。
ドライブレコーダーがあって良かったです。
2010年4月1日 17:56
ドライブレコーダーが役にたちましたね( ´∀`)♪

レコーダーのおかげで最悪の事態は避けられて良かったですね(^^ゞ


事故にはくれぐれもお気をつけてm(_ _)m
コメントへの返答
2010年4月1日 18:29
あまり役に立って欲しくないアイテムですが、おかげで警察等の対応が早かったです。

道を譲って車間を空けて減速もしていたのに相手が後方確認をしていないのでは避けようが無いです。

皆さんもお気を付けて
2010年4月1日 20:56
うわっ こりゃひでぇ
プロドライバーにあるまじき漫然運転ですね
厳しく対応しましょう
コメントへの返答
2010年4月1日 21:47
全く後方確認をしていませんよね〜
ウインカーも出してないし!
この映像の続きには横に並んで会社名をハッキリと写っている映像もあります。
逃がしませんよ〜
2010年4月1日 21:18
あらら。災難でしたね。
私もここの路線は日常茶飯事のように通過しますので気をつけます。
コメントへの返答
2010年4月1日 21:50
この場所は毎日のように走っていても怖い場所なので慎重に車間を空けて合流しやすいようにしていたのですが後方確認を怠られたのでは、どうしようも無いです。

気をつけようもないですが気をつけましょう。
2010年4月1日 21:26
あららら。。。

怖いですね。。

もっと大きな事故にならなかったことだけが
せめてもの。。。。

コメントへの返答
2010年4月1日 21:52
一歩間違えると多重事故でした!

速度を落としていたのが幸いでした。

避けようがないので怖いです。
2010年4月1日 21:32
とんだ災難でしたね~

私も以前、突然の車線変更のトラックに当て逃げをされましたよ。
勿論追跡して捕獲、警察に突き出しましが・・
当時はレコーダーなんて無い時代でしたので、、
結構揉めましたね~
結果は相手の会社が謝罪に来て解決しましたが

自分勝手な大馬鹿者が多いので、
お互いに気を付けましょうね~
コメントへの返答
2010年4月1日 21:56
私も前車の時にもトラックに当て逃げされ追いかけて警察を呼びましたが時間も掛かり大変でした。

今回はドライブレコーダーがあるので無理はせず会社名の映像とナンバーを控える程度の追いかけで警察に任せました。
やはりドライブレコーダーの映像は決定的で警察の動きも相手の会社の動きも速かったです。

本当に自己チューが多いので気をつけましょう。
2010年4月1日 22:43
こんばんわ
相手が大型ですからねぇ
これぐらいで済んで良かったですね

僕もアルハイにはドライブレコーダーを搭載していますけど
役に立って欲しくないものですねぇ

これ大型だって当たってるの気が付いてますよね?
コメントへの返答
2010年4月1日 22:49
幸い軽傷でした。

本当は役に立って欲しくないドライブレコーダーですがあると助かりますね。

警察署でトラックのドライバーと警察官の電話でのやりとりを聞いていましたがドライブレコーダーの映像があると言うまではぶつかった感触は無かったと言っていました。ドライブレコーダーの存在が出てからはぶつかったかもと変わってきていますから判っていると思います。

その後の会社&保険屋の動きの早さからもドライブレコーダーの存在が大きいのが判ります。
2010年4月2日 1:51
高速道路で( ̄∀ ̄;)ヒヤリですね。
大きな事故や怪我が無くて幸いです。

これから暖かくなると気が緩みがちになりますからね~

当方も気をつけないと・・・・・
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメントへの返答
2010年4月2日 8:46
気をつけて下さいね。

自分で注意しきれない事故では泣くに泣けないですが(汗)

プロフィール

「パッソ納車 http://cvw.jp/b/317863/46676371/
何シテル?   01/13 18:14
AtoZ製 アミティ に乗っています。 カメラを担いで西へ東へ放浪中。 関東北部には、しばしば出没(笑) 下道トコトコ、高速もトコトコ 更に放浪に拍...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品MOTOR&CLUTCH ASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 12:09:48
スピーカ交換(TS-F1620) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 16:42:15
室内メッキパーツへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 16:36:01

愛車一覧

マツダ ボンゴトラック アミティ (マツダ ボンゴトラック)
AtoZ製 コンパクトキャブコン
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
市内の仕事用に購入です。 アミティは都市部では駐車場探しが大変なので(^_^;)
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
見た目で解るいじりは、ほとんどしていません。 よーく見ると………屋根が…… キャンピング ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation