2月に定期点検ということでDに持ち込んだところ、

ヘッドライト上部に貼り付けていたテープライトが車検に通らないと言われてしまいました。21年の3年目初車検のときにはなんの問題もなく通っていたんですが、今は状況や法整備が変わってきたなんちゃらで、外すことに。このヘッドライトキャビネットの中に取り付ければ問題ないそうだが、そんなことシロートが出来るはずもなく、点検を4月に繰り下げることにして引き下がりました。
で、外したらさびしいので、

ポン付けの変換ケーブルをアマポチ。オーディオやpcの変換アダプタ変換ケーブルなんかと比べてちょっと割高な感じもしましたが、需要量の少なさやしっかりした造りを考えると仕方ないかなと。コツさえわかれば5分で作業付け替え出来るのでC型までの人にはオススメですね。

ヘッドライト裏側のコネクター部分。見えていない底の部分にツマミがあるのでそれを押しながら引っ張れば簡単に抜けます。

で、購入した変換カプラーを差し込んで割り込ませれば完了。

これはヘッドライトONの状態。

ヘッドライトOFFの、昼間のときの状態。問題なくホークアイは点灯してます。ウインカーランプはすでにデイライト化させてます。
もう少し、ホークアイがヨーロッパ車並に明るければ良いんですがね。

天気が良かったので、11日土曜日、林道ドライブ。

3月だったので、ほとんどの林道は冬期閉鎖中でしたー。

林道笠形線にて。
Posted at 2023/03/12 21:01:36 | |
トラックバック(0) |
アクセサリー | 日記