• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポン太ちんのブログ一覧

2008年09月22日 イイね!

ついにブレーキ装着 (> <)b

ついにブレーキ装着 (&gt; &lt;)b取り合えずみんカラの”お約束”と言う事で・・・

釣ってみました!ルン♪

ヾ(- -;)オイオイ、マタカヨ(爆)



 本当はみんなみたいに“Brembo逝っちゃいました~”みたいなブログが書けたら最高なんすけど、何せ小市民には財務大臣(嫁)と言う高いハードルが・・・

↑小さい声で「我慢・我慢」

あっ!心の声が聞こえちゃいました?(- -;)(爆)

で、どうにかお手軽に+安く、ローター+キャリパーを大きく出来ないか?と悩んだ挙句、思いついたのが「V6用のローターが移植出来れば!?」って事だったんす。

2.0T純正ローター径が312.0mmなのに対し、V6用は345.0mmに設定されており、しかもキャリパーもデカくてR36と同形・・・こんな所でも“キッチリ”差別化が図られております(@ε@)ブゥ(笑)



このV6純正移植パターンも金額を調べてみると、かなり良いお値段だったんで諦めてたんすけど、コチラの方がBremboを装着するんでノーマルブレーキが要らなくなると。。。えっ!?

ぶ、ブレーキ要らないの?・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
↑本当の“神”に見えますた(-∧-)(笑)

以前”神”に貢物を捧げた(爆)2.0T純正ポプラパネルがこんな”わらしべ長者”で高価なブツに・・・ってコラコラ♪^^;本当に有難うね~(T T)(激感謝)

そのまま装着したんじゃあまりにも芸が無いんで、ローターへのスリット加工とキャリパーも以前と同様の黒塗装へ変身した物を、今回もH-SPORTのF代表に装着して頂きました(> <)b




で、付着してたサビも落として撮影開始・・・う~ん、今風の言い方をするならば

“隠れ家的モディ”ヽ( ´ー`)ノフッ(爆)

こりゃ絶対に自分にしか解りませんね^^;

勿論Bremboへの夢も消えてはいませんが、まだまだ先にやりたい事が沢山有るんで、取り合えずブレーキは一段落。ま、純正パーツマニアの自分としては、2.0TにわざわざV6用のブレーキを移植してる“バカ”なんて世界中探しても他には居ないだろ~?って事で(笑)このブレーキ、結構気に入っておりま~す♪(> <)b(嬉)
Posted at 2008/09/22 22:03:12 | コメント(24) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「電車で撮ってたのって、これだったんだ(^_^;)@ふちこ 」
何シテル?   11/25 07:44
みんカラを通じて色んな方と出会い、色んな方とお話をさせて貰い、色んな方と大好きな物を共有出来れば本当に最高でーす v('▽^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123 45 6
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事で豊中に出かけたので、ランチを吹田の「手打ち蕎麦処 あき津」へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 02:03:03
Facebook 
カテゴリ:その他
2011/01/05 21:01:01
 
BASIS 
カテゴリ:SHOP
2010/05/19 20:49:08
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
  Passatと言う車を知ったのは、何を隠そうほんの数年前。当時GOLF4に乗っていた ...
その他 その他 その他 その他
通勤用の原チャリ YAMAHA VOX♪ 年甲斐もなくマフラー交換やら、泥除けカットなど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
  現所有のPassatVariantも発売日の購入だったんですが、GOLF4も確か賛否 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation