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かべのすけの愛車 [ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ]

整備手帳

作業日:2024年1月8日

MOSFET型レギュレータに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
レギュレータの発熱抑制と充電の安定化を求めてMOSFET型のレギュレータに交換することにしました🎉
まずは配線の製作からです。
レギュレータ用のコネクタをヤフオクで1,000円位で購入しました😄
2
圧着はこんな感じでやりました✨
配線の太さは2sqです。
3
グレーのコネクタは発電機からの入りで順番は特に無いみたいです👍
3本とも差込、黄色のキャップを入れて完成です✨
4
裏から見るとこんな感じです。防水がしっかり効きそうです☔
5
バッテリー側は2本ずつ来ているので、無理やり2本圧着して取り付けました、防水のゴムがあまりキレイに付きませんでしたが良しとします😁
6
黒色のコネクタは極性が有るので間違わないように接続しました🙆赤がプラス側です⚡
7
レギュレータに取り付けた感じです。
レギュレータはトライアンフの中古品を安く仕入れました😋
8
取り付けは前回と同じ場所にしました。
効果はどうかと言うと充電電圧は、以前取り付けていたガルーダ製のレギュレータとそう変わりません🤔ですが発熱はほとんど無くなりました✨いつも走行後には触れない程熱かったのが嘘のようです。
シートの下に付けたかったんですが、元の場所には取り付け出来そうにありませんでした😅

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