• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

し~もん☆の愛車 [トヨタ アルファード]

整備手帳

作業日:2020年5月16日

フロントローター&パッド交換①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
フロントのブレーキ交換の前に

新品パッド&ローターの測定です

パッド面9.6mm程、厚みがあります。
(シューの部分のみ)
プレートの厚みは5mm程

計約15mmの厚さです。
2
こちら取り外した方のパッド

4.55mm厚と
半分ちょい減ってました。
(シューの部分のみ)
3
新品のローター

28mm厚。
4
外した方のローター

27.8mm厚

ローターは減ってはいますが
思った程じゃないですね。
5
見比べて見る

パッドは明らかに

半分以上減ってるのがわかります。

良く見ると、純正パッドの裏板が

歪んでました

このせいでジャダーが少し出たのかな?
6
ディスクは??

目で見てわかりません

触って外周内周付近に

少し段がある位、後は錆の有無 笑

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【GR仕様】キャリパーカバー取り付け‼️

難易度:

ブレーキ分解清掃とフルード交換

難易度: ★★

リアビッグローターキット取付

難易度: ★★

ブレーキブースター チェックバルブ交換 と開かないボンネット対策

難易度:

ブレーキディスクローター交換

難易度: ★★

ブレーキ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI スタビライザーブッシュ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3180965/car/3390065/7789400/note.aspx
何シテル?   05/10 14:41
いらっしゃいませ♪ 「し~もん」と申します。 当ページを閲覧頂きまして有難うございます 現在 30系 アルファード SA3.5タイプブラック GV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ECUブロー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 02:36:18
[トヨタ アルファード] TRD パフォーマンスダンパー フロント取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:45:07
【シェアスタイル】配送についてのお知らせ 早め早めのご注文お待ちしております♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 23:05:58

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
飽きの来ないデザイン 維持費はそこそこ掛かりますが V6の加速と静かさは運転が楽。 室 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ GVB型 GDBと比べて室内が広いのと 見た目も男らしさより、家族向けな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ 涙目 GDB-E型  たまに乗るマニュアル車は楽しい 乗り心地も楽しいし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2週間ほど乗ってたクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation