• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川北博士の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

パーツレビュー

2024年2月17日

EONON GA2196R  

評価:
4
EONON GA2196R
10.1インチの中華アンドロイドカーナビです。
中華ディスプレイオーディオはATOTOのほうが売れてるようですが、4GながらSIM対応できることと、メモリー8GB&記憶領域128GBのハイスペックモデルが楽天特価のお陰で格安で購入できることが決め手となり、あえてのEONONです。
取り付けですが特別な加工は必要ありませんでした。純正のステーで止まります。
画面は流石に見やすいです。ディスプレイの質も問題ありません。
使いこなし面は、やっぱり国産カーナビのほうが親切ですね。今後のカーナビアプリの進化に期待します。
Androidカーナビを扱うにはキャリア扱いではないSIMフリースマホやタブレットのセッティングを経験してる人じゃないと難しいかもです。
何故なら説明書は概略しか書いてないし(例えば4GLTE接続のためのAPN設定くらいは記載して欲しい)、本体のセットメニューは日本語としては??なのが多いし、補完するためのネット上の情報もまだまだ少ないです。
あとラジオの感度はAMFMともイマイチで昔のトヨタ車みたいです。
それでも車内でようつべやネトフリを見れるし、地図更新とおさらばできるので星4つとします。

追記
私のセレナには元々ケンウッドの汎用ナビとアルパインのフリップダウンモニターが着いていました。そのため以下の別売りコネクター類が必要でした。

1 ビデオ出力がUSB端子のため、モニター出力用に。USB-RCA映像出力変換アダプタ 
EONON A0595

2 ケンウッド製バックカメラの端子をRCAピンに変換するため。
ケンウッド バックカメラ社外ナビ変換キット
サウンドオフ KB01-8P

3 おなじみエーモン社製ハーネス変換キット(これは既存のケンウッドナビに着いていた。)



定価65,800 円
購入価格46,020 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※週単位で値段が大きく動くので要注意。本体の他に変換コネクタ類が必要。

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

EONON / GA2187J

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:15件

EONON / G2216J

平均評価 :  ★★★3.14
レビュー:7件

EONON / D5171I

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

EONON / EONON GA2173J

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

EONON / C0903J

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

EONON / G1303J

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CE902SE

評価: ★★★★★

Panasonic CN-L800SED

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CE901SE

評価: ★★★★★

Panasonic CN-F1X10BHD

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-CE902SE

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH0999L

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月6日 16:42
はじめまして。コメント失礼します。質問なのですが、貴殿のシステム状況で、リアモニターの映像遅延は発生しておりますでしょうか?当方ではリアモニターに1秒未満位の遅延が生じておりまして、改善できないかなと悩んでいた所です(eononには質問しましたが、改善出来ないと言われてます)。

プロフィール

プロフ画像のギャランΛは37年前のマイカーと同じ形と色のやつです。 1600でエンジン回らないし遅いしで散々だったけど、スタイルだけは歴代マイカーで一番カッコい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
20240/2/10、97110kmで購入した中古車です。距離は伸びてますが、外観内装の ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
2020/10/2購入の中古車です。 47892kmからスタート! ハイブリッドのセダン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation