• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コアラ隊長の愛車 [スズキ ワゴンRワイド]

整備手帳

作業日:2008年12月5日

リア・ブレーキライニング等交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
【症状】
■11/30
走行中に何かが外れるような音がして、暫く引きずっている音が響き渡りました。ブレーキを踏み込むと「ガガガガ」と振動もし効きも悪くなった感じが。。。




■12/5
騙し騙しつつ乗ってましたが、ブレーキがあまりにも効かない惨事になってしまい冷や汗をかきました。しかも音がすこぶる大きくなり。。。
2
【点検】
音は後方から聞こえてきたのでジャッキアップさせてドラム内を見てみようと試みるが・・・外れない(汗)

ハンマーで叩いてもビクともしないので、仕方が無くお世話になっている整備工場へ持って行きました。
3
【結果】
右後輪は問題無しでしたが、左後輪のライニングがかなり磨り減っていました。

更に、このライニングが外れていました(滝汗)
ブレーキを踏むたび音がしていたのはこいつのせいか!!

要はホイルシリンダーが錆により開いたまま動かなくなり、結果熱を持ってしまい~カパッとライニング外れてしまったようです。錆に関してはペーパーで何とかなるようなので、ライニングなど交換依頼をして入院させました。

金額は¥18,000でした。

詳細は「ブレーキ効き悪い及び音 点検」にて。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛車について、その他もろもろ語ります。1日1回くらい更新できるように心がけてはいますが、しばらく不通になってしまうことも…!??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUBARU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/26 22:04:59
 
VWフォルクスワーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/26 09:28:43
 
アルファロメオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/01 22:09:33
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW E91 325iツーリングに乗り換えました。 最後のNAストレートシックス。 車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
憧れのゴルフを購入しました。ドイツ車らしくしっかりとした走り、高速安定性、ドアの重たさ、 ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
2007年8月20日に初めて購入した愛車でした。よく軽自動車に間違われましたが、1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation