• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

サイドスタンドにつけるアレ

サイドスタンドにつけるアレ X-ADVをマンションの駐輪場に駐輪する時に、センタースタンドを使うと前後が長いので縦のスペースを使ってしまいお尻が飛び出してしまう。サイドスタンドを使うと車体がすごく斜めに傾いて横のスペースを使ってしまう。どちらにしろ、幅広のハンドルが邪魔になるんだけど・・・。

センター、サイド、どちらが良いか悩むところだが、サイドスタンドの場合はスタンドの足に取り付けて接地面を増やし、高さを確保するグッズがあるのでそれを試してみた。高さが高くなるので傾く角度が少しマシになる事を期待。

まずは接地面の広いタイプ(黒と銀の奴)を買って取り付けてみた(ネジ止め剤必須)。角度的にはまあまあ良い感じ。でもこれの問題点はスタンドを出すときに少しでも左に傾いていると引っかかりやすい点。ガリッと引っかかって怖い思いをしたので他のタイプも探してみた。
次に、もう少し接地面の狭いタイプ(銀の奴)を探して取り付けてみたが、ガリッとなるのが少しマシになった程度。折角買ったので一応取り付けている。

どちらもサイドスタンドを出すときに、パーツそのものが大きくて引っかかりがあるので少し出しやすくなった。サイドスタンドが見えづらいのは変わらず。

今のところ銀の奴を付けているけど、接地面を増やしたい訳では無く、駐輪場だけの問題だから大きめのゴムの板(2cm厚)を買って、駐輪するときだけサイドスタンドの下に敷いても良いかなと思っている。

ブログ一覧 | X-ADV | 日記
Posted at 2019/10/06 22:29:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「X-ADVのステップ(これは必需品ではないか!) http://cvw.jp/b/3183807/43675266/
何シテル?   01/26 21:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ X-ADV ホンダ X-ADV
Honda X-ADV

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation