• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

寒いよー、渋いよー パート2

寒いよー、渋いよー パート2 今回は長崎県某所の沖磯までやってきました。

普段は夜釣りなのですが、時間の都合で昼釣りに。

朝から駐車場には沢山の釣り人がいます。夜釣りでも皆楽しんでいるのかと聞いたら、1級磯の場所取りの為に夜から磯に張り込んでいるとの事でした。😅

6時に磯に出港です。☺️
乗せられたのは地磯に近い磯でした。チヌ釣り場みたいな所です。😭
かごで真鯛狙いに来たのに🤔

仕方ないのでかごの準備をします。
正面の釣り座 船着き場

船着き場は深いのですが、30メートル先でも竿1本位の浅い釣り場です。


竿1本でも根掛かり続出です。😅
あと釣れるのはアラカブ、ベラ、こっぱグレばかり。

仕方ないので作戦変更です。
私は元々チヌ釣り師だったので、チヌを狙う事にしました。

船着き場に柄杓でボイルをドか撒きです。
かごにもエサを入れて3投するとかごが沈みます。
結構な重量感です。

正体は・・・


48cmの黒鯛でした。

もうひとつドンぶかポイントを見つけたので、そこにかごを放り込むと、また48cmのチヌが釣れました。

磯のチヌは船着き場に多い印象です。

帰ってチヌを捌いたら、デカイ卵を抱えていました。

もうのっこみなんですね🎵



ブログ一覧
Posted at 2024/03/12 21:50:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

真鯛 数釣り
太い彗星のシャアさん

かご釣り 桜鯛
太い彗星のシャアさん

堤防でコロダイ相手にドッグファイト
太い彗星のシャアさん

夜釣り イサキの数釣り2
太い彗星のシャアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BRZ stiスポーツに乗ってきました。 http://cvw.jp/b/3183824/47459835/
何シテル?   01/07 21:38
太い彗星のシャアです。よろしくお願いします。画像は削除しないで( TДT) ガンダムが好きで、赤いシビックと蒼のインプレッサ、釣り車のアクアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

mercochon(メールコション) ステアリングロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/09 23:23:48
フロント足の締め直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 21:37:14
"紅蓮弐式"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/12 21:30:05

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR サザビー系FF (ホンダ シビックタイプR)
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 元々は初任給で契約した86に乗っていたんですが ...
トヨタ アクア ジムⅡ系 FF (トヨタ アクア)
前は30万で買い叩いたカローラフィールダーで釣りに行っていたのですが、引っ越しの都合もあ ...
ホンダ フィット ジム系FF (ホンダ フィット)
家庭の事情で釣りに行けなくなったため、やむを得なく、カローラフィールダーは解体屋に持って ...
トヨタ 86 紅蓮弐式 (トヨタ 86)
1台はドリフト失敗してガードレールにささり、2台目を車両保険で買いました。 限界が以外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation