• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月23日

R-style・Fuoco500ie Real Python

R-style・Fuoco500ie Real Python
チタン・ヒートカラー
公式HPはこちら

を装着いたしましたので、レビュー。

IMG_0709
IMG_0709 posted by (C)Hiroto

IMG_0708
IMG_0708 posted by (C)Hiroto


お値段がそこそこはりますのでかなり悩んだのですが、
モリヤスさんのHPでみれる動画の音にやられてしまい。
ポチってしまいました。

在庫がなかったので、1週間ほど待って到着!
なんと高級そうな木箱にはいっていて、すでにテンションが高まります(笑)
梱包の丁寧なこと。びっくりしました。
さすがですね。

本体取り出してみると・・質感にまたびっくり。
高級感ってこういうことかあと思います。

早速ショップにて取り付け依頼。
ステンのエキパイが存在感を出してます。
取り付けは、隅々まで考えられていて、がっちりつきます。
説明書つきでわかりやすい。
イタリア製みたいに、ネジが足りないだとか余りまくるとか、
削らないとつかない、なんてことは一切ありません(笑)

早速エンジン始動!
ボドドドドドド!!
お〜いい低音。チャラチャラ感がまったくありません。

走り始めのトルク感、謳い文句通り!
まったく不満を感じさせない走りです。

それにしてもとにかく音がいい。私の気に入ったところは、
回したときにも下品なベチベチした音にならず、
あくまで低音で上質な音質を保ったままあがっていくところと、
アクセルオフのときの、ドッドッドッと抜けていくときの心地よい
響きです。それを聞きたいがために、わざわざアクセル開くほどw
とにかくパシャパシャした軽いところは全くなくて、
全域でド低音。超好みです。
あーノーヘルで聞きたいっw
半キャップならいいのか。

走行自体は、すごく安定しました。
GRPマフラーのほうは、たぶんバッフルがゆるんでいたために、
マフラーの中で暴れてしまって、中身を破壊してしまってたようです。
アクセル戻すと、ガシャガシャ異音が鳴っていましたので・・
そのあたりの性能も戻り、快適走行です。

音量が、これまたいい意味で誤算だったのですが、小さすぎないのがいいです。
音量という点では、暖まってない間はすこぶる小さいので、
最初「あれ、やっぱり車検対応だけあっておとなしいのかな?」と思ったのですが、しばらく走ると、いい音量になってきます。
妻も、音は結構大きいけど、下品じゃないからいいね。
という感想。

ヒートカラーのビジュアルと、少しかちあがったセット位置も個人的には最高です。
実際にみると、光沢感とか、かなり主張していて、いい感じ。
写真ではやっぱりわからないものですね。
チタンのせいなのか、汚れ等もつきにくく、何かが焼き付いたりしにくいのかなという印象です。変色も全然ありませんね。さっとから拭きでピカピカ。
エキパイもこんがりといい飴色になってきました。
連続2時間走行等でも、不安定要素はありませんでした。

正直、安いマフラーいくつも変えるより、質のいいお気に入りを手に入れた方が結果的に安い、と思わせてくれた一品です。
あと、モリヤスさんのメール対応も親切で、安心できました。
質問にもこまめに答えてくれます。

たぶん、私の今回マフラーの制作模様
愛情もって作っていただいたものだと愛着でますよね。

ということで、マフラー短期交換はもう卒業だ!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/24 00:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の雲
カリカリCarrotさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

桃にメロンに玉子
どんみみさん


GRASSHOPPERさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2009年10月24日 5:23
私も、こちらの品は気になっていました!
ステンのエキパイ!ビジュアル最高♪
木箱に入っての納品! 
品格の逸品ですね。  欲しいなぁ~!
【でも、絶対に、大蔵省が許してくれない】
サウンドも良さそうで、
今度、生で音などを聞かせて下さいね(^^)
コメントへの返答
2009年10月26日 23:41
400も250もそろってますしね!
ぜひ政治的謀略を・・
しばらくは楽しめそうです!
2009年10月24日 7:55
やっちゃいましたね~!!

めっちゃカッコいいです!!

てゆうか最近資本主義に貢献するがごとくお金を惜しみなく使ってらっしゃいますね^^

なんだか恐ろしい性能に進化してそうで羨ましいです。
コメントへの返答
2009年10月26日 23:43
秋の物欲はやばいです。
冬は冬眠しますよ。
性能、といってもしばらくなにーもしてなくて、ようやくいじり始めたというところです。ドノーマルでしたから。。。
2009年10月24日 11:47
パンダさん・・・
コメントへの返答
2009年10月26日 23:43
子供に評判です! 
2009年10月24日 21:21
すばらしい!

大人のマフラーですな。

そしてパンダさん・・・
コメントへの返答
2009年10月26日 23:43
花屋敷製ですよw
2009年10月24日 21:53
見たい!聞きたい!!

イイですね~すごくイイです。私が欲しいと思ってるモノ、だんな@mp3さんがみんな先に行ってくれてるんで、安心して付いて行けます。(^^; このマフラーも直ぐに追随したいところですが、特定試験の際に万一引っかかると困るので、試験に何とか合格出来たら入れたいと思ってます。自分へのご褒美?(笑)

たっぷり耐久試験しておいて下さいね。(^^;
コメントへの返答
2009年10月26日 23:44
そうそう、万が一はありそうです。
ま、突入しますけどね!w
試験場の前で少し冷やしといた方がいいかもですねー^^;;;
2009年10月24日 22:07
>ということで、マフラー短期交換はもう卒業だ!w

覚えとこう。いや、記録しておこう。
そして空の木箱の処理に困ってるんですが。。。
2009年10月24日 23:04
↑だんなさんを木箱に入れて東京湾にリリース!

うぉー怖っ!

冗談しならないですよね・・・
自分で書いてて怖くなる今日この頃・・・
気をつけて!!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:44
あえてスルー!
2009年10月25日 10:57
↑それがちょっと入らないんですよね。。。
もう少し大きめのをご用意いただけますか?
あ、それに重くて運べない〜♪
2009年10月25日 13:32
↑運ぶの手伝いますよ。(笑)
コメントへの返答
2009年10月26日 23:45
そしてスルー!
2009年10月25日 20:44
ヒートカラーが綺麗ですね。

私も早く発注しないと。
コメントへの返答
2009年10月26日 23:45
実物はかなーりつるつるで高級感ありますよ!ほんとに。
2009年10月26日 10:14
このデザインならFuocoにバッチシ合ってますね!
コメントへの返答
2009年10月26日 23:45
ショップにはやんちゃだなーと言われましたが、好みです!
2009年10月26日 13:10
これはかっちょいい、そして製造工程がなかなか丁寧でお金がかかっていることがわかる。

ほとんどワンオフ製造なんですな~
コメントへの返答
2009年10月26日 23:46
これだと納得ですよねー
上も下もなかなかバランスがいい感じです。
2009年10月26日 14:50
中の構造だけ・・・
お揃っ〜すね〜

いや〜音良し、性能良し、見た目良し・・・

あとは値段だけ〜ちと高い w
コメントへの返答
2009年10月26日 23:47
そう、ちょーっと高いんですよね。
でも人の労力を考えると、やすいものだと思えます。
手作りですもんね〜
2009年10月26日 22:12
GPRは、木箱に入れて何処へ行くのでしょう?
コメントへの返答
2009年10月26日 23:47
ショップに捨て置きました・・・・w

プロフィール

「@@key いいですねー。物欲の秋!私も連打したい衝動に・・」
何シテル?   10/06 10:45
はじめまして。ピアジオMP3オーナーです。 多趣味で飽きっぽい性格。 187cm9*kgの巨体です。 30代は最高に楽しい! 楽しいことならなんでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
現在のメインです。 改造はあまりしてなくて、社外品は ・GIVI スクリーン ・リアボッ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン あてごんざぶろう (マツダ アテンザスポーツワゴン)
よく走るかわいいやつ。 実用性と趣味をかねたいい車です。
その他 その他 その他 その他
初期の三輪です。7500kmほどで、放置気味。 不具合満載の1台でした。 1000kmご ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation