• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

長野県 善光寺

長野県 善光寺
善光寺のブログ忘れてました
朝早かったので 門前町のお土産屋さんはこれからオープンの支度をしていました




宿坊 もありました
綺麗な宿坊





おぉーー!
善光寺!
何で 世界遺産にならないのか 不思議です









牛をナデナデ







オヤキ、 ソフトも食べました
善光寺 最高 ❣
また今年中に行くことを心に誓いました !
長野県 大好き!
ブログ一覧
Posted at 2024/04/21 12:06:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

朝サイ 善光寺 お数珠頂戴
Norioさん

GW2日目〜パジェミで戸隠の宿坊を ...
れぐぢい2さん

電脳村で有名になった旧・山田村へ( ...
オトきちさん

初詣
レストア屋やましたさん

木曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

からり
hiroG22さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 12:31
おやきがいいですね
物産店で見掛けたら
ほぼ毎回買います

いきなり団子と同じくらい好きです(^ν^)
コメントへの返答
2024年4月21日 12:37
おやき 美味しいですよね いきなり団子 というのはこちらで言う 「芋きん」?
さつまいもとあんこが入ってるお饅頭みたいなやつですよね? あれも美味しいですね
埼玉県で売ってますが 1つ 300円ぐらいして結構高いです
2024年4月21日 12:37
この世を後にするまでに一度はいかないといけない場所ですよね😊 20代の頃に一度行きましたが、米寿のおばあちゃんだけ中を見に行きました😁 もっと歳をとってからまた行きたいと思います✨
コメントへの返答
2024年4月21日 12:51
本当に感動しました
そして 門前町 もすごく 情緒があって綺麗です
日本人よりも中国人が多かったような気がしました
私も小学生の時 行ったことがあるのですが
その時よりも全然イメージが違いました
2024年4月21日 12:38
こんちは( ^ω^ )

いつの間にか旅が終わってたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

今回富山は残念でしたが、いつの日かリベンジに加えて頂けたらなと☆
コメントへの返答
2024年4月21日 12:52
こんにちは
高速道路から新幹線の宇奈月温泉駅が見えましたが
その周りには何もないんですね
温泉街は 駅から遠いのでしょうか?
富山はお魚が有名ですからね 今回は本当に残念でした チャンスがあれば訪れたいです
2024年4月21日 12:54
こんにちは。
善光寺は修学旅行で行った記憶があります。よいところですね。
コメントへの返答
2024年4月21日 13:04
こんにちは
私は子供の頃 一度行った思い出がありますが
今とは 全然イメージが違います
日本人よりも中国人が多かったです
善光寺はもちろん 門前町も本当に綺麗で素晴らしくて 1日中でも飽きないなと思いました
2024年4月21日 13:14
7年に1度行われる御開帳の時に
行ってみるのもいいかもね!!
本堂は国宝だし、立派な建物ですよね。
コメントへの返答
2024年4月21日 13:20
本当に素晴らしいところですね
浅草寺とは全然違って静かで神聖な感じが伝わってきました
門前町 もとても清潔で再び訪れたくなるような場所です
ただ中国人がちょっとうるさかったのが残念でした
御開帳の時はすごく混むんでしょうね
2024年4月21日 16:53
みぃ助の姉さん
こんにちはー😊
善光寺、世界遺産になっていないんですね。
こんなにも風情があって素晴らしいのにね。
すみっコぐらし堂で購入され食べたんでしょうか、オヤキ、ソフト美味しかったでしょう。長野がお気にの一つになったんですね。
今日はどこぞに行かれているのかな❓
コメントへの返答
2024年4月21日 17:44
もう、
長野県最高です大好きになりました
すみっコぐらしのカステラ だけ買いました後は親機や ソフトクリームを買ったのですが 写すのを忘れてしまいました
絶対にまた今年中に行きます!

昨日は色々とありがとうございました
m(_ _)m
この後も宜しくお願い致します

2024年4月21日 17:39
みぃ助の姉さん、こんばんは!
迫力あり、見応えもありそうですねー
参道を歩くだけでも楽しそう!
コメントへの返答
2024年4月21日 17:45
黒スケさん
本当にそうなんですよ 参道 歩くだけでも楽しくて そしてとても綺麗なところです
今年中にもう1回行きたいです
2024年4月21日 17:48
宇奈月温泉は、降りてからまだ先ですね( ^ω^ )

でも本当に温泉街にも何も無いかもです(笑)

温泉に集中する感じですね♪
コメントへの返答
2024年4月21日 18:03
そうなんですか!
温泉街 何もないかもしれないと言いながらも
全然予約が取れませんでした
本当に残念ですね
2024年4月21日 22:50
お焼きに惹かれて善光寺参り?(もぐもぐ
コメントへの返答
2024年4月22日 8:45
ハイ
参道は誘惑の嵐です

プロフィール

「@青いトレーラーNo.III さん
おはようございます
午後から雨が降るようなので気をつけてくださいね
それ便利ですよね 私も欲しいな と思っているのですが 実際使った人に聞いてみないと買う気になりません
この後も宜しくお願い致します」
何シテル?   07/27 09:00
よろしくお願いします _(_^_)_ フォローして下さる時ひと言お願いします! フォローバッグいたします! 相互フォローでお願いします、フォロー外す場合は私も外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123 456
78910 11 1213
14151617 18 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

5歳になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 18:37:54
マロン写真館 46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 06:59:44
20230923_猫様詰め合わせ(ΦωΦ) ~日向ぼっこ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 19:01:12

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 猫の手 (トヨタ ヴォクシー)
シエンタから乗り替えました GR フロントスポイラー GR サイドスカート GR リア ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation