• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風来親父のブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

デイトナパワーフィルターに交換&FIコン2装着後、初試走に行ってきた

デイトナパワーフィルターに交換&FIコン2装着後、初試走に行ってきた遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

デイトナパワーフィルターに交換&FIコン2装着してから試走してなかったので行ってきました。
FIコン2の設定は、メーカーは違えど同じキャブトンマフラーなので、ノーマルエンジン+スポーツカムシャフト+Pシューターマフラー装着時のセッティング(SW7)にしてみた。ちなみにドライブスプロケは15T、ドリブンスプロケは36Tに交換してあります。

試走は、平坦道&坂道を10分ほど。本当は時間をかけて走りたかったのですが、この時期、車のよく通る道は塩カルが巻かれているので、家の近くの市道をちょろっとにした。
エンジンかけると、やはりパワーフィルターの関係で音は明らかに大きくなっている。夜出かけるのは気を使いそう(汗)

まず平坦道。4速からの加速感は、以前とは明らかに違いを感じる。時間を測ってはいないが4速からの加速で到達速度にかかる時間も短くなっている感じ。どれぐらいスピードが出るかもやってみたが、ほにゃキロ(笑)とまあ満足の速度は出る。ほにゃららキロ(驚)ぐらい出そうだったが危険なのでやめた。スポーツカムシャフトに交換したらどうなるかやってみたい気はしたが、最高速は求めてないので、たぶん交換はしないかな。ボアアップも興味ないし。(ボアアップするぐらいなら今度発売されるであろうCT125に買い換える)

次に坂道。以前は3速に落とさないと登らなかったが、4速で余裕で登り切った。

求めていたのは法定速度走行時&坂道でもギヤを落とさずに走れるぐらいのトルクアップ、いざという時の加速の向上。満足行く結果となったので、吸気&排気系の改造は終了となりそうです。次回もう少し走ってみて、プラグを外して燃調確認しなければ。燃調ちょっと濃い気もするような、ようわかりません(滝汗)
Posted at 2020/01/19 15:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク作業 | その他

プロフィール

30年ぶりにまたバイクに乗り出したリターンオヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗れてもあと15年くらいかな〜ということもあり、前から乗りたかったセローに乗りかえました ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
スバル製最後のサンバー(TV2)を手放し購入。サンバーは錆が結構目立ってきてたけどまだま ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
ふら~っと気軽に出かけたい!身構えず気楽に乗りたい!でも若い頃のような体力はない!という ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation