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a2cuの愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2019年11月9日

スロットルボディ洗浄

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
36800キロ
1年で3000キロ乗りました

GX71Aの定期メンテ洗浄します
2
見た目に汚れはそんなにありませんでしたが
3
スロットルバルブクリーナーでツケオキして
ペーパーで拭くと結構黒くなります
4
アイドリングが上がるので
スクリューで下げて完了

ミリのアクセルコントロールでのトルクのドンツキが減って扱いやすくなります

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この記事へのコメント

2020年3月11日 22:12
はじめまして!前期型をのっているずみと申します。納車されてからまだ半年なので分からない事だらけなのでお聞きしたいのですが…
納車されてから半年経ちアイドリングが1250から1000を下回るようになりました。こう言った症状の時はスロットルボディ洗浄で多少変わりますかね?知恵をお借りしたいです!
コメントへの返答
2020年3月11日 22:41
コメントありがとうございます!
サイドバック羨ましいです笑
距離にもよりますが皆さん1-3年ペースで洗浄しているようですね。
洗浄で回転は上がると思います。
スクリューでアイドリングを上げて、洗浄したら上がるのでスクリューで下げて、の繰り返しをしています笑
2020年3月11日 22:48
返信ありがとうございます😆
サイドバッグのおかげで積載量が格段に上がりました!傷が付いたのがショックですけどね笑
隼を購入した際にスロットルボディを洗浄していたかわからないので、確認してみます!
コメントへの返答
2020年3月11日 23:05
自分も購入時に心配だったので確認してみたら、キレイな状態でした汗
多少面倒ですが、気持ちもスッキリしました!
2020年3月11日 23:14
今回自分で洗浄して、それを基準に1年ごとに洗浄することにします!色々とありがとうございます🙇‍♂️

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