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2020年10月06日 イイね!

なるほど

ボルト交換で、何が変わるかというとタワーバーと似たようなもんで、結果的にロールが大きくなる。
要はサスがよく動くようになると

このロールはコントローラブルで懐の深い純正ショックならでは。

良いです!

荷重移動を意識して運転するのが楽しい

ちょっと前に代車でesse乗ったんですが、あれはスタビ無しなんでロールをコントロールしないと酔います。それも楽しかった。


私のはA型で交換したビルシュタインもA型の物なんですが、フロントの硬さは感じてました。が、ボルト交換したらそんな事はない、これで良い塩梅です!

そして本日はリアハッチに静音計画しました

リアハッチだけ二重じゃ無いので、本当は二重モールにしたかったんですが、うまく塞げる場所が無いため、風切り音防止モールでお茶を濁しました。

経年でついたモールの跡を頼りにモールを貼りました。
最初は締まりにくかったですが、2時間もすると普通に閉まる程度になります。

効果はというと、まあまあこんなもんでしょ程度ですね。まぁ満足です。


Posted at 2020/10/06 16:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月06日 イイね!

フロントメンバーボルト

交換しました



随分と屈強そうに見えますね


電動インパクトさまさま、アンダーカバー脱着のほうが時間かかったかも。
しっかり93nmで締めました。

インプレは次回


そして異音

どうしても残ってたキシキシ

以前、運転席ドア側のプラを削った話
反対側もでした
まぁ普通に考えればシートは左右共にへたりますよね
サイドサポートのクッションがヘタりプラパーツに擦れ、キシキシ行っていたと

これたぶん布シートならそんなに異音出なかったかも、皮シートの問題ですね。

そして勿論センター側もプラパーツが存在し、キシキシ擦れていたと。
センター側は短いのでなる率も低く、特定が送れました。車内はガラスのおかげで音も反射しやすくとてもわかりにくかったです。

助手席私たちは側も同じようなパーツがありますがサイドサポートのヘタリが少ない為、異音が発生する程ではないようです。

ということでまあまあ削りました
2mmくらいかな、座って覗くと隙間が見える程度


そしてまた新たな異音との出会いが待ってるんだろうな、果てしないです。
Posted at 2020/10/06 09:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

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