2022年08月08日
以前に予防整備でセルモーター交換しました
しかし中古セルはブラシの長さもレガに付いてた物と似たようなもんで、そんなにヘタって無かった。
そして、接点グリスがいまはあるので、ブラシ部分に接点グリスは良いと聴き、元レガのセルの接点をグリスアップ、あとはレガに付いてるセルと交換で終わりの予定でした。
が、しかし
以前どうやって外したのか、下のボルトに手が届かず藁
無理してもしゃーないので、接点を磨き、接点グリスで接点の劣化を防ぎ、火花飛ばないようにしました。
プラスもマイナスもボディアースにも接点磨きとグリスを行いました。
そして始動
セル若干軽くなった!これは効果有り!
ついでにバッテリー端子にも接点グリスです。
まぁいつか交換できたらいいなって
なので整備済みセルモーターは取っときます。
しかしまぁスペース取るなぁ
柿本マフラーでしょ?stiピッチングストッパーでしょ?セルモーターでしょ?
あ、あと純正マフラーの右。
なかなかの邪魔ぐあい
ちなみに
接点グリスは田宮製です
アーシング?
ブースターケーブルで作ったけどやめた
グランドループで何おこすか分からんし
ちなみにセルまでの純正アースは銅線でした
Posted at 2022/08/08 13:58:44 | |
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2022年08月04日
90913-0105
20年もたつと、樹脂も張りが無くなります
おかげで、内装がカタつくようになります。
なんか、後ろからザワザワしてるなと
オーディオ止めて、エアコンも停止で走行
なんとなくcピラーにあたりをつけて
帰宅後、cピラーを軽く叩くとどこかに当たる音がする。ようはカタついてるって事。
新品に交換後、叩いても素材の音しかしません。
こりゃあちこち交換かな
大量に用意しないと
ドアトリムのはほぼ交換済みだから、ピラーのだな
そしてここまでくると、bピラーのシートベルト高さ調整の部分がカタつくのが気になる、いや、走行中カタつくわけではないんだけど。
Posted at 2022/08/04 20:07:43 | |
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