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海れいの愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2021年4月5日

SS-2からSS-1に贈れる物 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SS-1の方は普通のゴムのペダル
これでも問題ないのですが

2
SS-2の方がカッコいいので交換したい しかし04年式なのでアクセルが
電気式
3
SS-2はリアブレーキがディスクと
ABSが実装されている丸印の所にハーネスがきている
4
SS-1はドラム式でABSの実装が無し
なのでハーネスが来ていない

将来リアのディスク化もしたい
5
ハーネスワイヤー全部交換したらいけるのかな?

電装ハーネスワイヤーもSS-2から持ってくることにします
6
SS-1のハーネスワイヤーをクリップからすべて バキバキ剝ぎ取ります
7
室内のハーネスワイヤー取り外し完了
8
ここまで無事にできた
その2に続きます

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この記事へのコメント

2021年4月5日 13:09
何気にとんでもないことやってますね。
出来上がっていく過程を見られるのは感謝です。
トラブルなく換装できるといいですね。

ところで質問があります。
SS1とSS2のクラッチのリターンスプリングですが
太さとかの違いはあるでしょうか。

SS2乗っててクラッチの遊び部分がやけに重く
クラッチがつながる時の重さの差がほとんどないので
位置を覚えてクラッチ切ってる状態。非常に乗りにくい。
車の感覚で乗りたいので、違いがあれば軽いほうに換えたいんです。
コメントへの返答
2021年4月5日 14:47
興味ありますね。
取って各々の調べてみます

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「[整備] #セリカ モニターを取り付けてみよう! その9 何とかなりました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3188329/car/3248573/7408100/note.aspx
何シテル?   07/02 09:17
海れいです。よろしくお願いします。
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焼鳥麦酒さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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