
先日、海外に新品のボンネットフードのシールを注文したところ、本日、写真にある品物が届いた。
封を開け、中身を見た瞬間、注文した品物と違っていたので固まってしまった。。。
早速Sellerに品物の写真を添えて「違う物品が届いた」と連絡したところ、郵便局がミスした可能性があるので、確認のため、返品するようメッセージが届く。
しかし封筒の宛名には私の名前が印刷されていて、item欄にもhood sealと記載されているので郵便局側のミスは考えられない。
ミスしたのは、seller側。
改めて、パッキングに使用していた封筒と品物を一緒に写真を撮り、返品手続きを始めたところ、直ぐに全額返金の連絡が入った。
こちらが負担した送料も返してくれるとのこと。
コメントにもお詫びのメッセージが記載されていた。
また欲しかったシールはseller側にも在庫がないので、もはや配送はできないとのこと。。。
こちらに届いた品物の返品も不要な様子。(返品に要するコストを考えると割りに合わないのだろう)
過去に何度か個人輸入はしたことはあったのだけれども、違う品物が届いたのは今回が初めて。
ちなみに今回利用したのはebayで、ebayの利用も初めて。
ebayは返品手続きが手順化されていたので、迷わずにseller側に連絡することができたのは良かった。
廃盤となった製品の海外からの調達は、少し難しいかもしれない。
ブログ一覧 |
輸入 | 日記
Posted at
2020/06/26 22:46:54