• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

戦利品

戦利品 昨日の豪雨で会社は水没😨
朝、出勤して泥が入っていたので
皆んな清掃、消毒
10時前に全て片付け終わって
さぁ仕事❗️と思ったら
突然土砂降りに☔️

みるみる水嵩が増え






この後も更に水嵩が増えました😓
線状降水帯が2連チャンで来たみたいでした😱

雨が小降りになり
水が引いたらまた清掃、消毒して
16時にはなんとか復旧😅

その間、僕は軽トラで荷物を運んでいると
橋の上に人が倒れていたので
救助💨
雷に打たれたみたいで
身体が痺れて硬直して全く動けないようでした
幸い家のすぐそばだったので
救急車を呼び
家の玄関まで運び込みました💦
意識はあったので不幸中の幸いでした💦
痺れもじきに取れるだろうとの事でした😌
倒れた拍子に額を切っていて
かなり出血もありましたが
止血もして大丈夫そうだったので👍🏻

それから
仕事をしてバタバタの1日でした😵

しかし水害の戦利品も


乾かして、接点を磨いたら使えるようになったので有り難くいただきました(笑)

仕事終わりに
ハスラーの車検代と
次期愛車のお金を払いに車屋さんに


あっという間に無くなりました😅

シエンタ来週末には納車出来そうとの事でした😆





ブログ一覧
Posted at 2023/07/11 08:52:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

事故に遭いました
Toi la heo(トイ・ラー・ヘオ)さん

モコの車検
FreedoMさん

車整備色々・・・
KIHA55さん

ムシポンとマキタの掃除機を買いまし ...
index/さん

Dラーさんで 🚗
みなみ@32さん

凄い事故!😓
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2023年7月11日 10:06
ナイス人命救助👍

会社の修復はいくらでもきくけど
命は修復がきかないからね!
コメントへの返答
2023年7月11日 12:06
いや〜必死でした😅

反対に倒れてたら氾濫した川に真っ逆さまだったんでかなりの強運の持ち主だったのかもですね😅
雷が落ちるなんて凶運ですが…😱
僕達より持ってますよ…😅

助かったから笑い話に出来ますけど逆だったらと考えると恐ろしいですね💦
2023年7月11日 12:28
こんにちは。
大変な1日でしたね。人命救助お疲れ様でした。命の恩人ですね。助かって良かったです。会社も大変でしたね。後片付けお疲れ様でした。この後、しばらくは天気と睨めっこですね。気を付けて下さい。
コメントへの返答
2023年7月11日 13:21
こんにちは😄
助かって良かったです、痺れも回復するだろうとのことだったので一安心でした😌
今日の午後前には機械類も全て可動するようになったのでよかったです👍🏻
今日は昨日が嘘だったかのように晴天で暑くなってます😅
さっき知ったのですが1時間に60ミリの雨だったみたいです😱
2023年7月11日 16:52
大変でしたねぇ😫
前回
自分もそうでしたが😢
痛いほど
わかりますよ。。。

人命救助もお疲れ様でした‼️
少しの怪我で
何事もなくて良かった🥺

人命救助のお礼に
札束貰ったとおもいましたよ🤣
コメントへの返答
2023年7月11日 22:05
水害に強い町ってイメージだったんですが
今ではほぼ毎年浸水してます😓
温暖化が原因なのでしょうね😓

まさか自分がそういった場面に出会すとは思いませんでしたが
人命救助の講習受けてて良かったです
冷静に判断ができました😄

さすがに貰ってもあの額なら返しますよ🤣
ほんとは欲しいですけど😂😂😂
2023年7月11日 17:29
こんばんは😄
機械が動いて良かったですね‼️
1時間に60mmじゃ排水が間に合わないですね😱早く梅雨明けしてもらいたいです。
シエンタの納車が楽しみですね😊
コメントへの返答
2023年7月11日 22:10
こんばんは😄
機械が動かなければ土曜出勤になるところでしたが助かりました😁
とんでもない量の雨が降りますね最近😰
九州はまだ宣言は無いですが
梅雨明けだと思います😊週間天気予報が☀️マークばっかりになってたので😄
梅雨だと車はなかなか洗えない、洗濯物は乾かないでいい事無いですね😓
シエンタ楽しみにしてます😊
踏んでも加速しない車とレビューにはありましたが…😅

プロフィール

「今日は早くも熱帯夜で初クーラーつけました🥵」
何シテル?   04/28 22:24
大分県(田舎の方)在住です。 絶景スポット、温泉、美味しい物、変わった食べ物、興味津々です。 車はスポーツ系が特に好きです 生き物も大好きで ハムスター ヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ROSSO MODELLO COLBASSO IKUSA-Ti 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:41:20
ボンネットダンパーを付けてみる♪② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 21:50:08
ボンネットダンパーを付けてみる♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 21:50:01

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が3人になった為 家族移動のできる普通車に買い換えました。 ファミリーカーなので ...
その他 その他 その他 その他
カルソニック折りたたみ自転車 近所に出掛け用です。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車屋の御好意で免許取立ての頃に車検代だけで譲って貰った車です。 2年間乗ってゆっくり目当 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
学生時代から欲しかったカプチーノ人生で一番思い入れのある車でした。 長男が欲しいとの事だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation