インチアップとフェンダーツメ折
1
18インチから19インチに履き替え!右が旧18インチ。写真の取り方が悪いので、大きさがずいぶん違って映ってますが、外形はほぼ一緒です。ちなみに、18”がタイヤ(S.drive)とセットで1本20.4kgで、新19”が22.4kgでした。一本2kg増×4本×..バネ下重量、かなりアップです。走りへの影響は、無視できないでしょうね。
2
交換中..まだ降ろしてないので、リアのフェンダー干渉具合がどうか、はらはら中..
3
降ろした瞬間の状態..やばいかも..
4
前後に動かした状態。やっぱ、やばいかも..
5
フェンダーとタイヤのクリアランス状態。やばいっ。タイヤの腹の出具合が..計算と違うっぞ。→ADVAN sportは幅広との噂を身をもって体験した瞬間。
6
やっぱ、当たる!あと数ミリだっだのに。(タイヤの銘柄によってはセーフかも)→これよりもっと沈めばキャンバーが付くので、この状態が、タイヤとフェンダーの最接近状態かと。なので、車高を落とせば、もちセーフ。だけど、これ以上車高を落としたくないし..どうしよう。
7
フェンダーを、ほんの少し削る事も考えましたが、塗装処理等の後処理も面倒だしなー。チョットだけツメ折か、やっぱり。自分で折るとガキガキになりそうだし、気の利いたshopさん、いないかな?→ありましたありました、そーっと”こりこり”していただきました。経験豊かで、微妙な要望に応えていただきました。埼玉県秩父の「DRESS」さんです。ちょっと遠いけど、天気も良かったので良いドライブになりました。(行きはそーっとの走りでしたが、帰りはルンルン)
8
肝心の施工済みのフェンダーミミ部分が良くみえませんが、こんな感じ。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク