• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

かえってきました!

かえってきました! みなさん、おはよう御座います!1ヶ月強ぶりに帰ってきました。

4月22日から震災の関係で仙台の多賀城市に行っていました。
その際に石巻市や牡鹿半島などへも行きましたが、本当に未曾有の災害で仙台にフェリーがついた時にはじめて窓から見えた景色には目をうばわれるとともに言葉を失いました。
実情はテレビでみるよりも酷く、本当に復興出来るのだろうかと考えてしまう程でした・・・。

しかし震災から1ヶ月以上がすぎたあたりから、被災者の方々は復興へと動きだしたのです、ヒビ街の瓦礫がかたづけられていき、会うかたに「ご苦労様です」と声を掛けられて、なんて人間って強いんだろうと思いました。
自分も何が出来るかわからないけれども、今出来る事を一所懸命にやろうと思い出来る限りを尽くしてきました。

当初は本当に復興できるんだろうかと思いましたが、帰る時には日本はきっと復活すると確信して帰ってきました。
被災地では救援物資や義援金が届いていましたが、蝦夷のみんなで募った募金もかならずどこかで被災者の方の役にたっているはずです!


これからは北海道からではありますが、同じ日本なので復興を祈りたいと思います!

「頑張れ日本!」「頑張れ東北!」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/25 08:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

GW
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年5月25日 9:20
おはようございます♪

被災地復興支援・・・お疲れ様でしたぁ!!

TVにはフレームがありますからねぇ。。。360度そんな世界だと言葉を失いますよね!

今こそ日本の底力を見せ付けましょう!

ほんよろ~
コメントへの返答
2011年5月26日 7:47
お久しぶりでした。本当にフレームのすぐ横でも悲惨な状況が・・・。

底力を、見せるときですね!
2011年5月25日 9:36
おはようございます♪

復興支援活動お疲れ様でした。

おいらは新聞、TV等でしか拝見できませんが・・・・

被災された方々はまだこれから大変なことだと思いますが頑張ってほしいですね!
コメントへの返答
2011年5月26日 7:48
おはようございます!本当、頑張ってほしいですね!
毎日、ニュースが気になります(-公- ;)
2011年5月25日 9:57
おかえりなさい♪

お疲れ様でした!

募金しかできることはないけど

必ず復興してほしいです。

落ち着いたらお会いしましょう♪
コメントへの返答
2011年5月26日 7:50
おはよう御座います!
1ヶ月は長いようで短かったです。

被災されたかたはもっと長いことでしょう・・・。

そのうち落ち着いたらヨロシクお願いします。
2011年5月25日 12:41
お疲れ様でした~♪

無事帰ってこれて安心しました~(´▽`) ホッ

180東北メンバーの話は聞いていましたが・・・・・

ぼくも募金でしか手助けできませんが、復興に向けて東日本の皆さんには頑張ってほしいと思います。

次回お会いした時はヨロシクお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
コメントへの返答
2011年5月26日 7:51
ありがとうございます!

頑張れ東北!

またヨロシクお願いします!
2011年5月25日 13:04
こんにちはぁ~

言葉を失いますよね(泣)

頑張らないと

ほんよろぉ~
コメントへの返答
2011年5月26日 7:52
本当に絶句でした・・・。

でも人の笑顔には救われる気がしました。
本当、日本人は強いです!
2011年5月25日 18:27
お疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

私も募金くらいしか…

無駄にあまった元気くらいわけてあげたいな~( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2011年5月26日 7:53
おはようございます!
行き帰りと苫・仙でした!

マルさんもいるかなって(*´-ω・)ン?
2011年5月25日 19:49
お疲れ様でした~

本格的な復興はこれからだとは思いますが今回の災害を教訓にこれから街が復活して今までよりも災害に強い地域になるでしょう。
札幌は自然災害が少ない地域ですが備えは大切ですね!
コメントへの返答
2011年5月26日 7:54
おはようごいます!

本当、これからではありますね。
しかし、被災地を見て思うのは札幌は本当に恵まれた場所だなと感じました。

でも備えあれば憂いなしですね!
2011年5月26日 8:43
お疲れ様でした。m(__)m

現地での活動は、筆舌につくしがたいものだとウチから派遣された連中も言ってました。

撮ってきた写真を見せてもらったんですが、写真でさえも、絶句しました。

本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年5月26日 17:58
有難うございます。

本当にドン底なのであとは登るのみだと思います。
1日も復興を祈ります!
2013年1月18日 18:16
お疲れ様でしたm( _ _ )m

大変でしたね

ゆっくり休んでください。

夜露脂苦です。
コメントへの返答
2013年2月12日 16:55
コメ返、大分、遅くなってすいませんでした。
あれから早2年がたとうとしています。
未だにまだ、不便な生活をされているかたがたを思うとまだこみ上げるものがあります。

でもいまもまだ頑張れニッポンの気持ちは変わりません。
ボバさんも新しいアルをいっぱいいじって経済効果をあげてください!笑

プロフィール

厳寒の地??北海道にて車、バイクライフ??を楽しんでいます?? 現在は家族も増えて前以上にD.I.Yやツーリング、キャンプ??スキー??にと大忙しで休みはいくら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアのスライドドア内側にあるステップに白LEDテープを施工♪Ver.4(夜の降車時安全用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 16:41:21
スライドドア、ステップ部にLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 16:36:45
LEDステップ・イルミパネル&ヴェルファイアの純正間接照明を装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 16:35:15

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
キャンプ、車中泊、スキーなどのファミリーカー仕様
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
軽四からの乗り換えで少しのサイズアップだけどかなり広く感じます。
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
2010年車
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 ハーレーダビッドソン スポーツスター883
やっぱり最後は。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation