• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black armの"電電の実を宿したセレナ" [日産 セレナ e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年7月26日

雨の日の後方用ドライブレコーダーの為に

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インテリジェンスルームミラー兼リアドラレコのカメラ部を室内ハイマウントストップランプ下部中央に設置しておりますが、雨やちょっとした汚れで見辛くなったりします。
そして純正ワイパーだと短過ぎて全然役に立ちません💦
みんカラの諸先輩方はどうしているのか徘徊しているとスバル純正「86542AL110」というレガシィー用のリアワイパーがちょっと長くてジャストサイズとの事。
「某オークションで購入」という方が多かったので探してみると1件しかヒットせず、しかも結構高い。
色々物色していると会社で登録している「モノタロウ」にありました。
しかも今月結構買い物したらしく送料掛からないとの事で此処にて購入。
2
全長で約6cm~7cm長くなり、肝心の上方だけ見ても3cm~4cmの伸び率がありました。
参考になるかわかりませんがブレードの交換方法は「アームを立てる」「ブレードをアームに対してT字になる様にサバ折にしてもう少し力を込める」こんな感じでしょうか?
3
実際にはまだ雨も降ってませんし効果の程は未知数ですが、見る限り期待して良さそうに見えます。
ノーマルワイパーは何かの為に取っておきます。
工具要らずな簡単弄りで1分程で終わりました。
こんなに簡単だと盗難にも注意が必要ですね…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

ワイパー交換

難易度:

リアワイパー交換

難易度:

【備忘録】2024:リアワイパー交換

難易度:

ワイパー交換(2024.2.4)

難易度:

リアワイパー ゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナe-POWER ダウングレード⁉…と暑さ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/3192009/car/2847792/7433222/note.aspx
何シテル?   07/23 18:33
black armです。 家族車なので派手には弄れませんが宜しくです。 主に備忘録用です…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウインカーリレー3P→2Pに交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 13:57:49
[カワサキ Ninja250R] ウインカー球&ウインカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 20:42:11
[日産 セレナ e-POWER] 後期純正LEDフォグ→前期純正フォグへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 06:43:19

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 電電の実を宿したセレナ (日産 セレナ e-POWER)
18で日産に就職して初めて買ったのがシルビア。 以降内装の寄せ集め感が嫌になり日産から離 ...
カワサキ ニンジャ250 マットブラックにんじゃ (カワサキ ニンジャ250)
息子のです…友人からの購入 近所の道がまた一つ狭くなりますが何卒… 通勤用のスクーターが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation