• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月25日

無事帰宅

無事帰宅 今日九州から帰ってきました。九州滞在中はとても天気がよく、日中は暑かったです。ただ夜になると風がとても心地良かったです。

行程は、車で行ってきたのですが、5泊6日となってしまいました。
門司泊→熊本ICから阿蘇山へ火口を見てやまなみハイウェイにて別府泊→再び門司レトロ街→博多泊→一気に南下して枕崎でカツオのたたきを食べて、指宿にて砂むし温泉に入り博多に戻り宿泊→山陰経由で帰路(途中車中泊)へ。でした。

初めて中国自動車道を通ったのですが、平日だからかほぼ貸しきり状態でした。その割にはオービス的なもの(パトランプ)ばかりあり、ふと横を見たら青いパトランプが回ったのに気づいてしまいました。←オービスなのか???とても心配です。自分以外は走っていないのに・・・。その後は安全運転に徹しました。(^^;

阿蘇山の火口は、すぐそばまで車で行けます。火口を覗くと確かに活火山なのですね。煙が出ていました。また火山ガスも出ているようでぜん息、気管支炎、心臓が悪い人は立ち入り禁止のようです。


また、阿蘇山への道(阿蘇パノラマライン)沿いに見える草千里ヶ浜の景色が緑一色でとてもきれいでした。これだけ広大な草原を見たのは初めてでした。
車で九州へ行かれる場合はお勧めです。(時間的な余裕がなくて写真なし)

あとRX-8な方は、指宿スカイラインは絶対お勧めです。車も少なく(平日だからか、季節的なのかわかりませんが)、景色も良いワインディングロードです。コーナリングが得意なエイトですからきっと皆さんもご満足できると思います。(^^
写真は指宿スカイラインからの景色です。(桜島?が見えます)


指宿の砂むし温泉は砂むし会館「砂楽」へ行きました。900円で浴衣貸出し、砂むし温泉、その後の入浴ができます。タオルは持参または100円で購入もできます。駐車場は無料です。
砂は意外と重く、約5分ほどで汗が出てきます。だいたい15分くらい埋まっていました。


車中泊ですが、エイトではかなりキツイのはわかりきっているので、仮眠のつもりでいたのですが、やはり眠気には勝てず結構な時間寝てました。起きた時は体がバキバキでした・・・。やはりエイトで車中泊はキツかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/25 23:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

RVR→プレオ→RAV4→ロードスター→アクセラ→RX-8→GolfⅤ→GolfⅥ→GolfⅦ→GRヤリス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8が今までで一番乗っていて楽しい車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外国車。VWのDSGに乗りたかった。 低回転数からのトルクにやられました。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation