• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月01日

大牟田に行ってきました♪ 2023.7.22

大牟田に行ってきました♪ 2023.7.22

先々週の土曜日
福岡県の端っこ大牟田まで
行ってきました~♪






待ち合わせして







高専ダゴのお店へ。

1軒目、なんと臨時休業(;´・ω・)


2軒目、営業してるか確認して
案内してくれました~!






スペシャル(3人前)を広げたところ。









お店の人が慣れた手つきで
上手にひっくり返してくれます♪







別売りのマヨネーズを
ずら~り並べてみた!

調子に乗って10個たのんだら
余ったけどね~(* >ω<)=3







3方向から細切れに(笑)




楽しく美味しかったです♪

3人と2人で別々の席になったので
隣同士の席が取れたら良かったなぁ~





その後は、ちょっと買物にお付き合いしたり
暑さが半端なかったので涼んだり~




「こんなお店もあるよ♪」
って教えてもらってたドーナツ屋さんに
行く事になって(*´∀`*)






赤煉瓦倉庫を改装したお洒落なお店。






店内に入ると「大蛇山まつり」の案内が。
4月~7月上旬の、大蛇が仕上がっていく様子が
紹介されていました(∩´∀`)∩





注文カウンターのモニターに



あの有名なオームリンゴが(;゚Д゚)







皆さんの注文した物の寄せ寄せ写真(≧∇≦)







オームリンゴかき氷の単品も
写真撮らせてもらいました~♪

もちろん某氏に写真を送り付けましたよ(〃艸〃)








クルマ2台に乗り合わせて行った
「大蛇山まつり」の臨時駐車場にて。









大蛇たちヾ(*´∀`*)ノ
めちゃくちゃ迫力ありました!









福岡県の端っこ大牟田市までは
佐賀県を通過して、熊本県を通過して
到着しましたよ!

うちから行くと、
大分県(端っこ)に行くより
佐賀県(端っこ)に行くより
更には海を渡ったお隣県、
山口県に行くよりも
遠い福岡県内でした~((´∀`*))ヶラヶラ




往復、高速道路が8割くらいかな?
エアコンはONだったけど
ほぼ80km/h巡航で燃費が良かったです♪

走行距離 274.5 km
給油量  15.13 L
燃費    18.14 km/L



ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/08/01 22:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リンゴを買いに
ヒロ@1483さん

ココアと山形県に行ってきました😊♬
*MOMO*さん

昨日のビール番外編☆これは日本のお ...
ハチロータさん

希少リンゴを求めて & リベンジま ...
chobichanさん

行くぜ‼️青森リンゴ狩り🍎&紅葉 ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2023年8月3日 22:57
こんばんは☆
大牟田・・・確かに遠いですね(^_^;)
何回か行ったことありますが・・・。

高専ダゴは気になってますが、なかなか食べる機会に巡り会えないです(´・ω・`)
1人では無理ですもんね〜。

燃費めちゃくちゃ良いですね(≧∇≦)b
高速の80キロ巡航は伸びますが、ムーブでそこまで伸びたことないです(苦笑)
コメントへの返答
2023年8月4日 21:24
こんばんは~♪
まだプレオが新しい頃、プレオオフ会で大牟田まで行った事はあったんですが、
直行では初めてでした。
やはり、遠い(;´▽`A``

高専ダゴは、ひっくり返すのが凄いって聞いていて
でも3人前じゃないと、あの大きさにならないので、食べる機会は難しいですね~。

エアコンの要らない季節なら、もっと燃費は伸びますね♪
1人乗り、エアコン無し、ほぼノンストップ、80キロ巡航と好条件が揃えば…(*´艸`)
私はムーブの頃はチョコチョコ乗りばっかりで、めちゃくちゃ燃費悪かったです(;・∀・)

プロフィール

「オイル交換 2024.5 - 2024.6 http://cvw.jp/b/319251/47772795/
何シテル?   06/09 23:00
3ペダルな車が好きです♪ 地味な人は派手めなクルマを卒業しました。 『変態』は誉め言葉ですね(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さぷらいずバンザイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:19:59
アルトワークスの試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 08:04:43
ヴィヴィオがイイ(>▽<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 08:01:13

愛車一覧

スバル プレオ 白ミミ君 (スバル プレオ)
2005.9.17 走行 6000km弱にて納車。 MTのブルーを探していました ...
アルファロメオ MiTo 赤ヘビ君 (アルファロメオ MiTo)
ちっちゃいヘビ飼いました
その他 その他 その他 その他
画像置き場♪ オフ会や車に関係ない画像は だいたいコチラに(*^∇^*)
スズキ ハスラー ステルス君 (スズキ ハスラー)
  2020.11.2契約 2020.12.19に納車されました♪ 2019年式、G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation