まだお@暇人のブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

石垣・竹富の旅(後編)

無事自宅に帰ってきました。

前回の続き

翌朝6時に起きて離島ターミナルに行き朝一番の船に乗船

お約束の具志堅像を写して竹富島に向かいましたが朝早過ぎて何も無い(笑)

景色は良いけど徒歩だとダルくなってきてやっと開店してたレンタサイクルで自転車ゲット

結局島内の道ほぼ制覇してみたけどチャリは体力が持たない(汗)

観光客が増えてきたのでお昼前に石垣島に戻り狙ってた食堂に向かいましたがダダ混みで翌日持ち越し…

結局ターミナルで食べたソフトクリームとポークたまごのおにぎりだけ。

その後はハイドラ的にポイント回りつつ島内をぐるぐる回って景色観て楽しみました。

何処行っても海が綺麗で写真撮りましたが自重w

スイーツはあちこちで食べ夕食は近海マグロの刺身食べてまたうろうろ。

夕日見に御神崎まで行き見ましたが岬の先っちょでウェディングドレスで写真撮ってる人居てビビる(汗)

その後ホテル戻って寝落ちしたので翌日時間的に行けなかった

ゆし豆腐のお店に6時前から並んだんですが既に2番手(汗)

その後続々と早朝なのに人が来る。

口コミ見て早い目に行って良かった(笑)

美味しく頂きホテル戻りゴロゴロw

続いて昨日混んでて行けなかった

八重山そばのお店に開店1時間前に到着したらまたしても2番手…

どんだけ早く並ばんといかんのかと見てると開店時には長蛇の列が出来てました。

美味しく頂いた後は昨日回れなかったところ回って

アイス食べて時間来たので空港に戻りました。

空港でもまた食べてましたが(笑)

名残惜しいけど二泊三日の石垣・竹富の旅は終わりました。

行って良かったなと思いつつ戦利品眺めてます(笑)

Posted at 2023/05/28 02:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年05月26日 イイね!

石垣・竹富の旅(前編)

ご無沙汰しています。

現在石垣島でぼっち旅の最中です(笑)

今回はGWに仕事して代休消化が言われたので色々調べてたらここになりました。

当初はバイクで広島・尾道・四国ツアーとか静岡・長野ツアーを予定してました。

広島は宿が取れず静岡・長野は近いので次回と言うことになりました。

次にYouTubeで旅番組観て台湾に焦点当てたんですが

ここのサイト開いたら48時間限定セールで往復が2万切ってて最後の1席だったので気付いたら購入してました。

そこから宿とレンタカー手配して代休申請して準備が整いました。

仕事は予定より巻けてたのですんなり休み貰えました。

あとは行くだけのタイミングで台風2号の話出て一時焦りましたが無事来れました。

25日朝から車でセントレアまで移動。

道中晴れだった予報が外れて土砂降り(笑)

幸い駐車場からターミナルまでは傘要らず。

今回飛行機が午後からなので

フライト・オブ・ドリームズにお邪魔してウロウロ。

プライオリティパス使って

美味しく頂きました。

その後

初めてのセントレア国内線に乗りました(爆笑)

マジでここ最近国内線乗ってなかったんで色々新鮮でした。

そもそもセントレアが3年以上来てなかったんだけどね。

定刻に飛び立ち揺れもなく2時間半で

石垣島まで到着。

韓国行くよりも遠いんだ(汗)

素敵なレンタカー借りて島内ウロウロしてます。

ちなみにこの子「WINTER MAXX 」履いてます(笑)

係の人に突っ込んだらスタッドレスが通じなかった…

翌日連絡が来て車変えるかガソリン無料どっちが良いか聞かれて断ったけどガソリン無料になりました。

まっ気にしないけど笑いは取れたかな?

そんなこんなで初日はお終い。

帰ったら続き書こうと思います。

Posted at 2023/05/26 22:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

「無事帰宅♪
そしてiPhone壊れて明日修理(汗)」
愛知の東の方に住んでる会社員・・。 仕事は無気力・生活も同様w

<< 2023/5 >>

[スズキ GSX1300R隼] ポジションセンサー交換その1
2023/04/16 14:58:31
[スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)] ギヤポジションセンサー交換
2023/04/16 14:54:53

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
3.5ℓ+モーターに乗ってみたくて乗り換えです。 まぁ15年落ちなのでひとまず維持のため ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白すず (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
99年式1型から乗換です。 08年式2型初期になります・・また初期だねw 一応モトマッ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) すず (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
CBR929RRから乗り換えです。 初期型の正常じゃないメーターの子です(笑) 一先ず慣 ...
ヤマハ シグナスX FI クロエ (ヤマハ シグナスX FI)
諸事情により乗換です♪ 年末から3月までに欲しいと思ったところ某オークションにて発見報告 ...