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J59kaiの愛車 [三菱 ジープ]

整備手帳

作業日:2020年8月10日

ジープ タコメーター取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
およそ30年前、4G53で使っていたラムコのタコメーター。捨てるには惜しく残していたけど 、今でも使えるだろうか。
2
白線はコイルのマイナス端子に接続。緑線がアクセサリーで黒線はアースだよね?
3
赤線はたぶんメイン電源だろうから、取り敢えずバッ直で繋いでみて。緑線はアクセサリー電源? パワステのアクセサリー電源を分岐して接続。
4
動いた! アイドリングは割と安定してる。フライホイールを軽量品にしてるのでレスポンスはまあまあか? でも音ばかりでたいして回らない。せめて5千くらいは気持ち良く回るエンジンにしたいなぁ。

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この記事へのコメント

2020年8月10日 21:37
純正のままだと4000回転が良い所ですよね😓
自分のタコメーターはオートメーター製ですが、やはり大して回らないのでつまらないです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2020年8月10日 21:50
コメントありがとうございます。当方ビートにも乗っているのですが、こちらは9千以上回るので、ジープは何ともつまらない。友人のマグナム54Bがとても調子良く、少しでも近づけられればと考えています。

プロフィール

J59kaiです。よろしくお願いします。 ジープ歴&ビート歴はどらも約30年。2輪も大好きです。
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