
いやいやいや、ワックス掛けたくらいでそんな。。。
いやでもね。偉大なる諸先輩方のアーカイブからイチナナ関連を探っていくと、情報密度は10年前から数年前に集中しているっぽく、イチナナが底値でいじりやすかった時代だったのかな、最近はだいぶ静かになったみたいです。(車検書によると私のイチナナがMT改造公認をとったのもその頃の模様)
後輪駆動でパワーがあって、脱マーク2系、みたいな。
でも、私が惹かれるのはそこじゃなく。
21世紀を迎えた地球人類に訪れたのはアルマゲドンではなく、インターネットで、それはエコロジーや環境保全という考え方をどこかから連れてきました。それが新しい商売道具としてステージに上がるとあっという間に世の中は塗り替えられてしまった。当時大学で広告を専攻していた私は、大手広告代理店のその手際の良さを学び、同時に絶望もした。
「より速く、より遠くへ」ハンドルを握りしめてシフトアップしていく。こうしたロマンティシズムに囚われている私はただの時代錯誤の古い人間で、「人に、環境にやさしく」のような新しい価値観に馴染めないまま青春を過ごした記憶があります。
だからイチナナは私に似ているんです、とかいうとだいぶキモいんですが、環境性能を期待されずに世の中に出たイチナナに、無性に惹かれたんですね。
ホント、いいクルマなんです。今後はオーバーホール、レストア情報の交換で元気になっていくと良いな、と17X系のカテゴリーに期待しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/01/19 11:49:00