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CoCoHaLoの愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2019年4月13日

電動スーパーチャージャー その4

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ここまででなんとか過給器として動作させることが出来ましたが、90°のエルボは効率的にも見た目にも良くありません。

2
新たに呼び系50mm/45°のエルボを以前と同様にヒートガンで成型してつけ直し、塩ビの灰色が見えないようにエーモン ハーネス結束&保護テープでぐるぐる巻きにました。
3
そしてその先には60φの45°アルミパイプを介してシリコンホース*2+ホースバンドで止めます。
コンプレッサーのインレット側は76φ のアルミ90°エルボとシリコンホース*2でエアクリーナーを外側に移動しました。
元々電動スーチャーキットには取り付け用のステンレス製ステーが2本しかないのでそれだけだと振動でぶらぶらしてしまいます。
4
たまたま見つけたサクションパイプのキットにはホースバンドと共締め出来るステーが付属していたのでコレを利用して3点止めにしました。

これでエンジンの振動にもなんとか耐えられるマウントとすることが出来ましたが、可能であればもっと強度のあるブラケットが欲しいところ。
5
サクションパイプキット(76φ)には多種のパイプが付属していましたが、実際に使ったのは90°のエルボと短いストレートパイプとエアクリーナー&シリコンホースとステーでした。(他の何点かは未使用)
6
別に購入した
60φのシリコンホース
60φのアルミパイプ
7
60φの45°アルミパイプ
実際は長過ぎたので7cmくらいカット。
8
配置と固定は慎重に、
エンジンマウントやボンネットと干渉しないように。

ここまでで取付はおしまい。
さて試乗となるわけですが...
大幅なパワーアップとか過剰な期待はしないでください(^^;)
インプレッションは後日(^o^)

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