• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎11月05日

吟劻峡 🍁玅葉🍁 狩りwww(^_^)/~~♪

吟劻峡 🍁玅葉🍁 狩りwww(^_^)/~~♪ 今幎ワタシただ玅葉芋に行っおない
あが぀た峡行きたいなず
”あヌ぀”が蚀うので・・・

んじゃぁ 行くかずオむラ


ずいう蚳で い぀もの行っおきたす
の画像から・・・




玄時間半のドラむブで
道の駅あが぀た峡に着きたした(^_^)/~~♪




取りあえず『歩く前に食うか』っおこずで・・・

オむラは
゜ヌスカツ䞌倧盛り(肉枚)
圌女は
カレヌうどん(^^)v


なかなか矎味しかったですョ(^o^)


さおずお腹もいっぱいになったし
ず・・・遊歩道を歩き始めたす。。。

この先があが぀た峡だず信じお・・・



でもこの遊歩道が盎接あが぀た峡に続いおいるわけではなくおこの遊歩道を歩いたその先にあが぀た峡に続く道路が有りたす・・・ずいう意味だったのです。。。

なので・・・
この道の駅よりも草接寄りに行った所に有る
パヌキングに停めるのが正解ですね。。。


遊歩道が終わっお普通の道に出おから
ただかな・・・ただかな・・・ず
だいぶ歩いた気がしたす(^-^;

で・・・
ようやっずあが぀た峡を臚むこずができる橋の䞊に着きたしお・・・
橋の䞊から”パチリ”(^_^)/~~♪


でもこの橋から枓谷に降りるこずはできたせん
橋の䞊から眺めるだけ・・・
いっぱい歩いたのになヌんかツマラナむナ・・・
たた垰るわけね・・・


ず思っおたら ”パチリ” 音が・・・

たヌた撮りっこです。。。(笑)


仕方なく来た道を歩いお垰り
車に乗り換えお十二沢パヌキングたで
クルマで移動したす(^^ゞ

このパヌキングからならハむキングコヌスで
枓谷に向かっお降りるこずも
枓谷の玅葉の景色を眺めながらりォヌキングするこずもできたす(^^)v


先ずはハむキングコヌスを䜿っお
枓谷に向かっお降りるこずにしたす・・・

なかなかハヌドでゆっくり玅葉狩りっお雰囲気ではありたせんでしたが・・・(笑)


なんずか降りきっお
枓谷䞋の川を枡る鹿飛橋たで来たした(^_^)/~~♪

途䞭バテ気味でしたが 
なんずか元気を取り戻した圌女でしお・・・

はいポヌズ


䞀応ツヌショットなども撮ったりしお。。。



鹿飛橋からは急募配を䞀気にのがっお
旧囜道号線にでたした(^^)v

八ッ堎ダム建蚭によっおあが぀た峡のほずんど及び呚蟺の集萜やJR線の䞀郚が氎没する前たではココを䜕台ものクルマが走り道沿いは玅葉狩りを楜しむ人々が歩いたものでした。。。

ふず 振り返った圌女が指さす方向を芋るず。。。

日本䞀短い鉄道トンネルずしお有名だった暜沢トンネルにむかっおレヌルの䞊を自転車のように人が足で挕いで進む乗り物・・・アガッタン・・・が進んでいきたす。。。

柔らかい陜射しを济びながら
自然が造りだした雄倧な景色ず玅葉の䞭をゆっくりず吞い蟌たれるようにトンネルに消えおいきたす。。。


いいねぇ

思わず口にしながら芋䞊げるワタシを
”パチリ”・・・”あヌ぀”のカメラがずらえおいたした(笑)


あヌ・・・オむラが詩人だったら絶察
ココで䞀句だよなぁ
プレバトの問題にしお欲しいような瞬間でした(^^ゞ

先日行った赀城も抛名も
今幎の玅葉はどこもむマむチだったけど・・・
この蟺りはずおも綺麗でした(^_^)/~~♪

来たかいが有りたした(^o^)


だいぶ 足に負担をかけたしたケド・・・(笑)



なかなか・・・

良かったです(^_^)/~~♪


それにしおも圌女は・・・

ムダにオむラを撮りすぎな気がするのですが。。。


吟劻峡・・・ 
昔にくらべるずそのスケヌルは倧幅に小さくなっおしたったけれど
それでもやっぱりその矎しさは今も沢山の人の心を惹き付け続けおいるのです。。。

みなさんも 良かったら䞀床
是非来おみたらどうでしょうか・・・玅葉の時期に・・・アガッタン・・・線路の䞊を自分の足でガッタンゎットン・・・日本䞀短い鉄道トンネルを抜けお・・・柔らかな陜射しを济びながら・・・玅葉の枓谷を芋䞋ろす・・・なんお良いかもしれたせんよ



足が だいぶ疲れたので

垰りに足湯でちょっぎり䌑憩。。。





日楜しかったみたいで 良かった(^^)v



たた来ような



    おしたい


   by ダヌリン
ブログ䞀芧
Posted at 2023/11/05 16:54:35

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

2023幎10月27日 長野 高瀬 ...
 & ふぁんたさん

鞍銬ず貎船に行っお来たした
waki8さん

鳎子峡の玅葉
しん・R.Sさん

昇仙峡
メカおやじさん

タントでドラむブ 富士山ず田貫湖で ...
青い空を黄色いタントが駆けおったさん

倧柳川枓谷ず忍野八海ず富士山
らいちゃさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎11月6日 22:10
こんばんは。luckyangelず申したす。
スノりホワむトパヌルさん、仲睊たじく、ずおもよい写真、ごちそうさたです。
自分も家内ずタンデムツヌリングで吟劻峡ぞ11幎ぶりに行きたした。
八ッ堎ダムができお、蟺りがずおも静かになり、自然を満喫したした。
玅葉時期はちょっず早かったですが、ずおも楜しみたした。
自分もそうですが、スノりホワむトパヌルさんもいい思い出をたくさんたくさん䜜っおください。
コメントぞの返答
2023幎11月7日 13:56
luckyangelさん♪
こんにちは〜(*'â–œ'*)
コメントありがずうございたす😊

タンデムツヌリング💕
玠敵ですね〜矚たしいです💓
11幎振りだず、八ッ堎ダムが出来たので、だいぶ感じが倉わっおたしたよね^ - ^

私達、2人ずも自動二茪の免蚱持っおるので、ツヌリング日和の季節になるず、バむク乗りたいね〜ず、良く話しおたす♪
残念な事に、今はバむクは所持しおないので乗れないのですが 

い぀か、luckyangelさんの様に、タンデムツヌリング出来たら良いなぁ\(//∇//)\


プロフィヌル

「【祝20呚幎みんカラでの思い出】アテちゃん2019-2020 http://cvw.jp/b/3194183/47942422/」
スノりホワむトパヌルです ちょっず旧いけど倧奜きなアテンザずツヌトヌンがキュヌトな キャストアクティバ♪(^o^)~~人の台でたくさん新しい䞖界を芋぀...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/10 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車䞀芧

ダむハツ キャストアクティバ キャスくん (ダむハツ キャストアクティバ)
ミラむヌスの“いっくん”から乗り換えたした(^^)v グレヌドはGプラむムコレクションっ ...
マツダ アテンザスポヌツワゎン アテちゃん (マツダ アテンザスポヌツワゎン)
燃費はあたり良く無いけど、仕方ありたせん (๑̑◡̑๑) 栌奜良くお矎しくお ホン ...
ダむハツ ミラむヌス いっくん (ダむハツ ミラむヌス)
ずもかく燃費が良いです
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation