フロントハブPCD変更100→114.3化
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
400馬力を超えたり、サーキットを気持ち良く走ると不具合が出るハブをE型インプレッサのフロントを流用し強化ついでにPCD.100→114.3に変更しました。
2
加工の必要はありません。
タイロットエンドプーラー等の工具が必要になりますがプライベーターの方でも作業可能だと思います。(私はお世話になってるクルマ屋さんにお願いしました。)
3
交換部品
・E型用ナックル
・E型用ハブ&ハブベアリング
・E型用バックプレート
・フランジボルト
・E型用ドライブシャフトアウター側BJ(ナックル側形状が異なる為)
・E型用ローター(PCD変更により、ボルトホールの位置が変わる為)
・E型用フロントショック(ナックル側形状が異なる為)
・PCD114.3ホイール(PCD変更の為)
・ショートパーツ等一式
以上が使用パーツ(一部社外パーツ使用、純正部品のみ使用でも作業可)です。
追記
フルタップ式(全長調整式)車高調装着済みの車両は、フロントショックロアブラケットをE型用に交換すれば、現在使用中の車高調を継続使用出来る可能性が有ります。
追記その2
PCDチェンジャー(114.3→100)を使用すれば、現在使用中のホールを使用出来る可能性有り。
4
作業から9年9万キロ以上たっていますが問題は出ていません。ABSも問題なく作動しています。
個人的にはABSが使える分、レガシィーのフロントハブ流用より良いかなと思います。
注意事項
GDBアプライドA、STi標準車のみ確認しています。
アプライドB及び非ブレンボ車、GDA、GGについては未確認です。
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