• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AARのブログ一覧

2018年04月11日 イイね!

エアホークプロ買ったった!

春ですね!タケノコの季節になりました!
昨日の長野からの帰り道にて。
あ、下ネタではありませんしね。


最近通販で賑わいをみせているエアホークプロ!
米国でばか売れとか!



今までは小さなタンクにエア入れて持ち運んでいたので、いちいち補充や移動になんせ面倒くさかったのですが、遂に出ました、電動工具!





知り合いにこれやばくね?って聞いたらすでに持っていたので悔しくて購入しました(笑)
タマゴ入れる段ボールにキャリーケース付き。



浮き輪やチャリ、エアベッドとかにも対応していて空気圧はキロパスカル、PSI、バールと切り替えが出来ます。

アダプターも。



空気圧は設定した所で止まります。



更に12vシガーソケットからも電源取れます。ただしこれはその車のタイヤまで届くのかはまだチェックしてません。長い車だとリアは届かないかもしれませんね。




充電は3時間半。

そこでどれだけもつのか早速やってみました!

何故か左だけ地球重力に負けてしまったP10(笑)

前後片側同時に抜けるという神(笑)

ドア開きませんしね(笑)

Gバンにくっついてしまうかと思いましたが(笑)



早速トライしてみます。

ってペチャンコ過ぎてエア漏れしてました!(笑)





まだまだ有ります。エア足りない車達。




Gバンのタイヤ。





エアサスに輪をかけてエア足りない着地寸前の昭和9年くん。
地面に花が咲いてます。




ハリブランド泥だらけ(笑)こんな扱いは自分だけでしょうね。
スニーカーは誰のでしょうね。



空気入って行きますが、時間も掛かります。
タバコ1本吸えます。



グランドナショナルくんに。

合計かなり少なめなタイヤは3本で電池切れです。

持ってないよりはあったほうが便利ですね!
音はババババーとかなり大きめで、夜は近所迷惑です。



さてお値段です!

「これ、お高いんでしょ?」と思われるあなた!

今キャンペーンらしく定価17000円が9800円くらいでした。送料合わせて11484円でした。

通販では今から30分以内なら!って購入意欲を駆り立ててますが、いつでもこのお値段なようです。
オクでもそんな値段で買えるようですね。

「どうせ大陸製でしょ?」と思われるあなた!
1年も保証がついてるので、むしろ1年未満で壊れろ!と思って酷使する予定です(笑)




タイヤ以外でレジャーで使えるのは便利ですね。BBQの炭の火おこしに使えるかな?

あ、回し者でゎ有りませんょ(笑)
それでわ。
Posted at 2018/04/11 12:54:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月14日 イイね!

ジャストダッシュ って店で。

だいぶ春めいてきましたね!
ヒーター効かないサバーバンはまだ直してないのに、もうエアコンの修理の準備をせねばなりませんしね。
最近は花粉症なのに杉の木の前でBMW直す毎日ですね(笑)

さて、10月にアメリカに行ってですね、ひとつ国際的なミッションがありました。

それは。

お客様の街車、そう、タウンカーの内張りのリペアなのです。





3万キロ台の素晴らしい個体なのですが、残念な事にアームレストを兼ねた内張りだけがただ残念な事に。






車が良いとドア開けたとたんにこの光景はイタいものです。
スポンジが見えて平面ではないのでこれは国内でのリペア難しいと判断したわけです。

余談ですがもうアストロも距離次第で99あたりはキテますね。今のうちにこの部分は用意しておきたいとこです。ま、乗り手の左腕の位置や運転のクセよると思いますが。

そしてわざわざ内張りをプチプチぐるぐるにして本国へ持って行ったとです(笑)





そして本国の知り合いに聞いてもらい内装屋さんに見せたところ、うまく出来るかは自信がない、いくらかかるかは出来栄えにもよる、失敗しても保証はできないという答えでした。

さすがにそれでは困るので、お断りして25年も前に一度訪ねてチャレンジャーのダッシュを買ったことのある、この店。

その名はジャストダッシュ。




http://www.justdashes.com/

ダッシュやアームレスト、いろんなリペアをやってくれます。
なんでも噂だと当時ディーラーのかり生地を買い取ってあるので純正と同じもので仕上がるという事です。

そして人間を窒息死させるようなスチームのマシンで貼っていくようです!お時間あるかたは是非↓

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219427741411145&id=166124776741452

さて、お店に着いて見せて「これ直せんの?」的な説明したら、ちょっと待てと言われ裏に持って行きました。
5分ほどして戻ってきて大丈夫だと言うのでハウマッチ?と聞くとなんと、$850ということでした。ヒョエー。約10万ですよー?
心の中では$400位かと想像してたのでちょっと面食らいましたがじゃあいーやってわけにもいかず、でゎお願いしまーすと置いてきたわけです。しかも前金で納期は3ヶ月だと。ヒョエー。3ヶ月ですよー?

そして3ヶ月経ちましたがメールも来ません。
たまらず連絡しましたところ、あと3日くらいで出来るとゆー返事が。
今思えばその時始めたのではないかと思いますがね(笑)

そして4ヶ月経った本日、置いてきた内張りが届きました!




アストロのスライドドアよりちょっと長めな箱ですが。

その送料、な、なんと34500円でしたー。ヒョエー!
ま、大きさからそれくらいするよなぁ。

って店からロスの知り合いのとこまで$80かかってるので、トータル送料だけで45000円ですー。ヒョエ~!

トータル15万でっせ~!

安いアメ車、軽自動車買えまっせ。
て言ったらダメですけどね。


さて、中身はとゆーと。





おー!

アーム部分も。




うぉー!


裏には。

自分の名前が3ヵ所も。
しかも名前ちげーょ。
作業過程でバラして名前を3ヵ所に?や、名前が変だからかな?暇だったのー?(笑)




そして早速装着です。

バッテリーさすがに上がってたよね!
4ヶ月も経ったらネジがわかんなくなったよね!

さて、色とか大丈夫なんかなって。






おー!

ばっちりでしたー。

まーね、15万かかってますからねー!!

いくら請求すりゃってね。
これに工賃乗せられませんよねー!

仕事にならなくても良い車を維持するにはこういう努力も大事なんですかね。

これでやっと旅が終わった気がしましたー。


今、本国で内装をフルカスタムすりゃ150万はします。
車種年代関係なく、これが世界基準。

それでは、オーナーさんには内張りに指一本触れないよーに言います!

でゎ。
Posted at 2018/03/15 02:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月23日 イイね!

Chevy stepvan P10 てやつー!

先日は関東でも大雪でしたね~。トンネルや橋で10時間立ち往生なんて信じられません!心が折れます!

お疲れさまです。ワイルドスピード工業の通称、GMCの殿様です。



さてさて今回はステップバンです。


昨年、NHRA最終戦のドラッグレースをポモナへ見に行った時にクールなバンを発見しました。



その名もシボレー ステップバン 通称、P10といいます。
50年代から存在します。
昔はミルクバン、アイスクリームトラックなんて言われてました。
現代ではコマーシャルトラックなんて言われてるようです。

この車両はタコス屋さんでした。



68年までこのスタイル。
フレームはトラックC10そのものです。



この車輌、色はベースがブラックでグラデーションはラッピングのようです。使い方が上手ですね!
よってエアサスもC10用でこのクールさ。たまりません。

車は四角くなきゃダメ、ペッタンコでいて、顔はすっとぼけていて、マヌケ顔がポリシーの殿様にとっては、実はど真ん中ストライクの車種なんです。




なんといってもこのダッシュレスのフロント空間がステキです。

そしてアストロのハイバックシートが意外にフィットしてますよね。

他P20とP30とあり、P10は直6エンジン設定のみ、ショートと言われてるこのタイプはStep van7 といい、ロングはキングと言われてます。

実は驚くことにボディにはスチールとアルミがあるんです!




このP10、一昔前にお話を頂いたのですが、残念な事にスチールボディ。傷んでおりますね。この時からアルミボディを密かに探していたのですが。

ロスから帰ってすぐに吉報が(笑)
すごいタイミング(笑)



ダサかっけー。
横のガラスねぇ。
運命的な出会い!
即買い!




もともとアイスクリームバンだったようで。
一般車ではないので数も少ないわけですね。




正真正銘の磁石が付かないアルミバン!
床も一部を除き総アルミのリベット地獄です!




マリオに出てくる雲みたいなトボけた顔!69年から。




スナッブノーズ(潰れた鼻先)といわれたのは72年までです。

73からはノーズが長くなりバランスが変わってしまいますね。
郵便局の車みたいになります。




そして、アルミボディといえばエアストリームを思い出しますが。

これを磨けはですね。




キャー!

かっけ~ねぇ!




スチールのところもアルミで作ってますね。

Roadster Shop というフレーム屋さんが造ったP10です。




フレームはここのオリジナルで足回りはC6ですね。エンジンはもちろんLSです。

ちなみに。



ガスモンキーの製作したP30。






95000ドルまで入ってましたが。
まだSaleしてます。

うーん、バンに1000万ねぇ。
日本では無理っすー。



って夢物語は置いておいてですね。

現実に戻ります。





きったねーステアリング!安易なゲージ!

左にあるのはサイドブレーキ。効いちゃうもんね。






なんともいえない空間。お化け屋敷。




物、置き放題だもの。

そして。

アストロやシェビーバンの釜を開けるのに10分はかかってしまうみなさま。


この車は1秒でーす(笑)






運転しながらでもかゆいとこに手が届くエンジン。




赤いのが恥ずかしい一本足のシート。
半ズボンが似合いますね。



ミッションからそのまま生えたシフターでしょ。





ボンネットもワンタッチ。鍵かけないとイタズラされるよ。




というなんとも今後が楽しみな車ですが。



ボディの横に残っている薄い英語の文字をググったところ。

なんとカルフォリニアの住所が判明いたしましてね。





あれれ?

おやおや?





ストリートビューに居るでねぇの!(笑)

なにか売り歩いてたのでしょうかね。

ってことでして。

業者は売ってくれとうるさいのですがね、まだ売りませんよね!(笑)すでにちょっと楽しくなってきましたのでね!



最終的な着地点を考えつつも少しづつ部品を集めていこうかと思います。

でゎ。
Posted at 2018/01/23 11:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月10日 イイね!

ロングビーチ ハイパフォーマンススワップミート!

新年明けました!皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年11月ベガスからロサンゼルスに戻った様子です。
日曜にロングビーチのハイパフォーマンススワップミートに行きました。


朝、まだ太陽の出ない6時に会場に行っても駐車場は一杯。既に賑わっております。


サーバーノブ。皆様よくシェビーバンに付けてますね。
100ドルで5個くらい買ったら売れないやつをおまけで付けてくれましたのでお土産用にします。
おっさんアストロ海苔でいい人だったなー。



雑貨ありの。


旧いもの大好き。なんでもありです。




ヒッチカーゴの横が折り畳みなのはバイクやバギーを乗せるためですかね。



パンテーラのバンパー。
前後で300ドルでした。持ち帰ればオクで商売になりますね~。飛行機代になるかな!



旧いナンバー。

あれれ?



やばす。
沖 3 の米軍。60ドルってね。
ポツンと可哀想だったんで欲しかったけど、あきらめました(笑)


靴。
ぃや?

靴。



アストロはどーしても撮ってしまいますね。






エコノとのツーショット。
エコじゃないエコノ。そのうち必ず。


欲しいホイールもたくさん!


ハイパフォーマンスとは関係ないものの方が多いですが半日は楽しめますねー。



バン好きにはミューラル。


持ち帰れるものなら買いたかったコンソール。



バンのスペアカバーなんかもありますしね(笑)



ちょっとした内装部品なんてのも大体揃いますね。



ステンのチップも5ドルなら。


車も有ります。70シェベル。



もうすぐ完成。56ノマド。


よくこんなん探してきますね、69カマロ。


このシルバラードは4000マイルって自慢してました。
内装は新車のようでした。




フォックスマスタング。
フェンダー膨らましちゃってね。



オジサンはボンゴ叩いて商売っ気なし!上機嫌!


結局買ったものはサーバーノブと、GMC TRUCKのエンブレムと内張り留めるプラスチック。

入場料7ドル払う価値はありますねー。



勿論会場にも無防備なATM完備です!

電源リールて!(笑)





次はポモナで行われるNHRAの最終戦に行きます。
それでは!






Posted at 2018/01/10 19:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月20日 イイね!

アメリカのレンタカー事情

こんばんゎ。

もうすぐクリスマスですね。
ハロウィンの次の日にはクリスマスツリーが立ち並ぶアメリカに行ってきて早一ヶ月が過ぎましたが。





この度、3週間もアメリカで好き勝手な事をしてたわけですが。





カルフォリニア辺りでは車がないと移動ができませんし、ウーバーというネットワークも便利ですが所詮タクシーなので、車を運転しない若い女の子などの旅行客はLAでの移動はとても不便なのです。




勿論日本でレンタカーの予約をしていきます。

ダッジキャラバン
10日間で35000円。
大人数ならこれですね。




エアコン付きと、オートマにチェックしてあるのが笑えます。

今回はラスベガスへの遠出とロス市内の近場と、二回に分けて借りました。
ラスベガスへはまだ荷物も少ないし、楽に行きたいのでミディアムセダンを。








LAに戻っては荷物が乗るハッチバックを。





ハーツはフォード系、ダラーはクライスラー系とかありますが今回はアラモレンタカーです。

行く前に車種を選んで予約し、着いたら空港でバスに乗り、レンタカー会社まで行き、手続きを済ませます。
最近は便利で、アプリの中で保険が適応されてますので現地で保険入れる必要がありません。

手続きが済んで、さて、行くぜーって時にどの車を借りたかが分からず、車のナンバーも書類に書いてません。

スタッフに書類を見せて、車どれ?って聞いたところ、「ここのレーンなら好きなのどれでも!」という返事が。





えー!じゃ、車種選んだ意味ないじゃん。
排気量まで調べたりしてねー(笑)

値段の高いダッジキャラバンも同じとこに並んでましたしね。

ま、同等の車種ってことらしいです。

返した時も傷のチェックも何も無し!超適当なアラモレンタカー!安いし最高です。

新型モンテカルロが良かったけど白人夫婦に取られてしまい、仕方ないのでトヨタのカムリ!画像これだけ!




画像ボケボケですな。




LAに戻って後に借りた車はこれ。
知ってましたか?

韓国のキア!




しらね。



そんな車知らなかったすねー。
このグリーンもよく見る国産のグリーンですね。
わざと派手な車を借りるとパーキングで目立つので便利です!

一番安いコンパクトなのに、これがとても良かったのです!

ビックリしたのはオーディオ。






ま、ラジオ局500チャンネルは文化の違いですが。
アルバムの名前、曲名、ジャケットが表示される事に驚いてはいけません。ジャンル別選べたりして。

録音機能に。
ライン来ちゃったり。

動画も当たり前。

なんせWi-Fiが使えるのです。





更に、iPhoneを繋げると携帯に入っている音楽、GoogleMAPまで表示されます。スピーカーから音声が出るので勿論ナビゲーションなんて借りる必要性はなくなります。





アメリカ用に自分のナビを持って行って、周りにすげぇといわれましたが。

すげぇのはこのキアってゆー車ですねー(笑)

やはり日本のシステムが遅れてるのでしょう。

日本でナビが売れないのは当たり前ですね。
もっと工夫してほしいものです。




てことでして、今後は日本車よりも新しめの外車を借りたほうがネットワークはより便利になるということですね!

ではまた。



Posted at 2017/12/20 23:24:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「あー、これ欲しいす!アメリカ偉大さ半端ねえ。
Look at this on eBay http://www.ebay.com/itm/253333581496
何シテル?   04/19 22:18
アメリカ車好きです。けいとらがメインでおじゃまさせていただきますが、またまたアメ車ばかりですいません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

アメ車MTに行って来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 20:23:07
ロングビーチ ハイパフォーマンススワップミート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:45:01
おかえりなさい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:33:27

お友達

基本どんな方でもいいです。車文化も好みもいろいろですので遠慮なく誘ってくださいませ。
なるべく誰でも分かりやすいような文章を作ってるつもりですが、もし分からない用語等ありましたらなんなりと質問してくださいませ。
66 人のお友達がいます
アリアの騎士アリアの騎士 * Ken。Ken。 *
垣内商店垣内商店 * ドリさん♪ドリさん♪
きりん淡麗きりん淡麗 はぁるはぁる

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

GMC その他 GMC その他
93 バンデューラ3500
GMC サファリ GMC サファリ
94 サファリ ショートカーゴです。
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
畳屋さんから1万円で購入したU42T。粋な畳屋さんはワタナベを履いてました。来た時、荷台 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
15年持ってます。昔からボロかったけど、今はもうこれじゃ無理ですね・・・。 違うボディを ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.