メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザープラド TX“Lパッケージ・マットブラックエディション”_7人乗り_4WD(ECT_2.8) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
大きさ、見た目、迫力、所有感、走行性能など、 ゆったり余裕を持って走れます。 ディーゼルターボのパワーは加速、トルク共に十分。 燃費も普段使いでリッター10kオーバー、高速15kから18kは十分合格点でしょう、軽油もお財布に優しい。 |
不満な点 |
運転支援システムやパーキングブレーキ等は流石に古い車なので最新の車種と比較するとかなり見劣りします。 ハンドルは重いので女性には不評です。 まだまだ高年式ディーゼルの中古価格は高いですね、個体によりますが乗り出し500万は軽くオーバーします |
総評 |
総じて良い車です。とにかくかっこいい! 前所有のエスティマはミニバンなので特に2列目の居住性は圧倒的にエスティマの勝ちだが、それ以外は全てプラドの方が良いかな。 雪山でも大活躍が期待できそう。 250ディーゼル注文できるようになったら乗り換えを考えます |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
インテリアに少々古さはみえるが不満というほどではない。
エクステリアはむしろ150の方が250より好み、家族も同様意見。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルのパワフルな走りに満足。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ふわふわした感じでしたが1月程で慣れた
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サードシートはほぼ使わないので倒したまま、普段使いでは積載性は十分と言える。
車中泊旅に備えてフラットラックかルーフボックス検討中です。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルの期待値通り十分と言える。
軽油はとても経済的 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高いのはある程度想定内、250買い換えの時のリセールに期待したい
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
不明 150プラド用スマートキーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/21 06:31:20 |
![]() |
パパパパ1234さんのカワサキ ZRX1200 DAEG カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/08 04:18:28 |
![]() |
PIRELLI エンジェルST カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/08 08:08:35 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド 2025年3月納車、エスティマから乗り換え。(MOTAで意外に高く売れました😀) 14 ... |
![]() |
カワサキ ZRX1200 DAEG 2020年6月納車、CB400SFから乗り換えました。初のリッターバイクです。 2016 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!