• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バスまんのブログ一覧

2021年10月09日 イイね!

古い車の泣き所・・・(汗)

古い車の泣き所・・・(汗)少し前から発症していたのですが、吾輩のアルト・・・時々右フロントのウインカーが点灯しなくなってしまいました(汗)しかしながら球切れではなかったんですよ(^^;)それが証拠に、点かなくなった時は右側がハイフラになるのですぐ分かるのですが、停車してバンパー下から手を突っ込み配線をイジイジするとまた点灯が復活する・・・こりゃ断線してて時々接触が良くなったり悪くなったりしてるパターンだなと確信!今日修理しておくことに(爆)ウインカーが点かないなんて整備不良車意外の何物でもないですからね~(^^;)

とゆうことでやってきました、毎度おなじみ「オートバックス兵庫中之島店」!ここが一番ご近所であることと、1Fの駐車場部分が屋根になるため、ちょっとした整備作業の時に助かるんですよね~♪



こちらに駐車し、必要な機材をこちらで購入(何かは買わないとココを使うのに申し訳ないので)!そしてこの場で作業開始(爆)
ここでの作業は雨風しのげるのも魅力ですが、もし何か足りなくなっても上に行けばオートバックスの店舗で揃えることができるのが利点ですね~(^o^)♪故に、ここでちょっとした作業をする吾輩と同類の方々も多いようで(^^;)

ウインカーの修理も終わったことで、少しドライブに(爆)



10月に入ったのに結構暑い・・・ので、六甲山にて涼みタ~イム(爆)やっぱ交通量も少ないうえに信号もない山の上、涼しいし気持ちいいですね~(^o^)♪でも、もう少しすれば今度はここら辺りは雪も積もる時もありますからね~(汗)

それにしても我がアルト号も今回の件で分かりましたが、電装系もそろそろ逝ってきてもおかしくないとゆうこと・・・リフレッシュ作戦も発動しないといけませんかね~(^^;)
Posted at 2021/10/09 19:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年10月03日 イイね!

チラシに弱い吾輩(汗)

チラシに弱い吾輩(汗)先日アストロプロダクツでちょっとお買い物をしたのですが、その時にもらったチラシ・・・いわゆるセール商品のチラシなのですが、やっぱ見ちゃうとダメですね~(^^;)行きたくなってしまうのが性でありましょうに(汗)



・・・とゆうことで行ってしまいました、「アストロプロダクツ神戸店」(爆)

10/1からのセール商品を目当てに行ったのですが、やはりいつもの事ながら他の物も見てしまうので目に毒です(爆)
そんな状況の中で厳選し購入した本日の戦利品!?



実はこの右下にありますCクランプをメインで求めてた(職場でちょと必要になったため)のですが、プラスしてマグネットトレー4枚とトルクレンチセットまで購入(爆)
はい、また要らぬ物買っちゃってます(汗)・・・否!要らぬものではなく、必要な物でしょう(^_^;)
マグネットトレーはファクトリーで必要(最近やたら数が減ってる、多分オヤジの仕業)なので購入!トルクレンチセットは・・・完全に衝動買いです(爆)だって、チラシでセール商品になってたんですもん(^^;)



元々このセット、通常価格だと\7898なのですが、一昨日から数量限定で\3608お得な\4290で販売中!しかもさらに訳あり品(少しキズがある程度)が数本あったのですが、これは\4290からさらに5%オフの\4076・・・ほぼ半額ですよ!?そりゃ買っちゃいますがな~(汗)
またさらにこの黒いトルクレンチ、限定品・・・限定とゆう言葉に弱いんですよ(爆)まあ工具はあって腐るものではないので、そんな損はしてないと思う・・・んですよ(^^;)
チラシを見るのはタダですが、買い物すれば金は要る・・・当然のことですが、安く欲しいものが手に入るなら、それに越したことはない・・・とポジティブに考えましょう(汗)
Posted at 2021/10/03 21:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月02日 イイね!

久々の外食(爆)

久々の外食(爆)兵庫県でも緊急事態宣言が一応明けました!
・・・とゆうことで、地元飲食店を応援・・・なんてカッコイイことは言えませんが、単純に外に飲みに行きたかっただけと言えばそれだけです(汗)

それでも久しぶりに行った行きつけの居酒屋、やっぱいいですね~♪神戸市内の寂れた商店街の外れにある居酒屋さんですが、いつも通ってました!



ここではいつも「ポパイエッグ(ホウレンソウと卵の炒め)・スジ肉のどて焼き・チューリップ(鶏足)の唐揚げ)、これは三種の神器といっても過言ではないかと(爆)コイツを頼み、生中をグビグビ・・・タマランです♪至福の一時(*^_^*)♪暫くぶりだった大将の生存確認(失礼)もできて一安心!
さらにこうゆう大衆居酒屋の良いところは、隣で飲んでた兄ちゃん連中ともすぐに打ち解けちゃうところですね~♪こうゆう雰囲気、好きなんですよね~(^o^)♪

何気ないことですが、こういった今までやってた普通の生活が恒久的に出来るように望む次第であります。
Posted at 2021/10/02 20:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月30日 イイね!

第2回目(汗)

第2回目(汗)今日は吾輩、2回目のワクチン接種でした。職域接種での(爆)
・・・とゆうことで昨日の晩から新幹線にて帰省しておりました(^^;)職域接種なので広島の本社の方での接種となりますので(汗)
しかしながら移動費用は出してくれるものの、職場までの切符でくれるので、前回(1回目接種)の時と同様に、またも職場付近に住んでる後輩にサンバンを貸してもらい、本社と我が家の間の移動をさせてもらうのでした(爆)

2回目のモデルナですが、1回目と同様痛くはないです。ただ、明日以降高熱が出るのかと思うと・・・(-_-;)ちょっと憂鬱ですな~(汗)今のところは大丈夫ですが(^^;)

今回は純粋にサンバン借りたので、何かお礼はしとかないとと思い、ちょっとしたプレゼントをしてやり、さらに装着までしておいてやりました(爆)ちょっと恩着せがましい!?
まあこれでサンバンが救われるならヨシでしょう!まだ借りる可能性は大いにありますから~(爆)
Posted at 2021/09/30 21:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月26日 イイね!

法要

法要今日は昼前の11時から祖母の四十九日法要と納骨式がありました。天気は良かったけど9月も末だからか割と涼しくて良かったです。ただ、流石に納骨の時は結構汗かきました(汗)我が家の墓は山の上になるので少し登らないといけませんので、そこは暑いのもやむなしかと・・・。
その後自宅で参列者(家族・親族のみのごく少数)と昼食をいただき、3時位まで談笑してましたが、皆が帰った後はその片付けでなんだかんだで一日が終わりそうな感じでした(汗)

しかしながらまだ日も高く、明日から神戸にまた戻らねばなりませんので、汚れ腐ったアルト(1週間サンバンの駐車場で野ざらしでしたから)、このままでは表を走れません(^^;)とゆうことで、まだ日のあるうちにアルトを洗車
アルトの洗車を終えて、ちょっと気になってた件・・・そう、昨日からのZXRですが、こちらも中途半端に作業が終わってるので、今回やっておきたかった作業だけは全うしておこうと思い、ZXRのプチ整備も実施(爆)

まあこれで祖母の法要については粗方落ち着いたので、オヤジもオフクロも一安心でしょうな。吾輩も一安心です(^_^)
今日の法要関連の片付け自体も終わらせてるので、明日は心置きなく神戸に戻ることができそうです。
Posted at 2021/09/26 21:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日辺りから寒くなってきましたな~(^_^;)」
何シテル?   11/09 21:49
動く物と音の出るモノが大好物な変態オヤジです♪ 乗る事と弄る事、旨いモノ食べることとか最高ですね~(*^_^*)♪そんな悠々自適な生活を夢見つつ、日々変態道に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回のアルト燃費検証について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 21:23:17

愛車一覧

三菱 キャンター 三菱 キャンター
2019年2月14日に漢買いした中古のキャンター全塗装・内外機関整備・荷台床板張替等々の ...
スズキ アルト 変態アルトバン (スズキ アルト)
ヤフオクで買ったHC11Vのボディのみ使用し、中身は元びったれ氏の愛車「エポリューション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
後輩から格安で譲ってもらったセロー250(ツーリングセロー)です。 元々は後輩が直ぐに売 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブT (三菱 ミニキャブトラック)
2022年の春に友人(山遊び仲間)から貰った車両です(爆) 元々前オーナー(ツレ)が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation