• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月01日

またまたパジェロミニ

またまたパジェロミニ 5月になりました。
なのに雨、気温も低く今日は作業する気になりません。
そこで先日の作業をご紹介です。

パジェロミニの下に潜ってオーナーが作業中。
購入してすぐに発見された排気モレの修理に来ています。



マフラーパテで補修したけどダメみたい。
やっぱり交換だね。



我が家にあったパジェロミニ君も同じ部分を交換した事があります。
その時と同じでナットが回らない部分がありました。
なので今回もエアーソーで切断して外してます。



見たことがあるこの物体。



ついでにマフラーも替えるそうです。
ちっさ、バイクのマフラーみたい。
箱にWirus Winとありました。



合体です。
ジョイントがこの位置だと作業が楽ですね。
音は低温が響く感じでしょうか。



さてお昼ですが、最近は激辛ブームなのでしょうか?
娘がLINEでおすすめしてきました。
たしかに辛いけど魚介いのスープが濃厚でおいしい。
ペヤングの獄激辛シリーズはムリでしたがこれははまりそう。



午後はワゴンR君のオイル交換となります。
いつもタイヤの履き替えと一緒にするのですが、我が家の在庫切れで今頃となってしまいました。



意外と汚れていました。
一番走ってるからね。
ちなみにAW君は今年まだ10kmくらい・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/01 17:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パジェロミニ 夏タイヤに交換~
上田城さん

パジェロミニ
avot-kunさん

車検、修理から戻りました。
denちゃんさん

6月の燃費報告~
上田城さん

パジェロ定期オイル交換
cooky_1997さん

大好きなパジェロミニ
カワセミ27さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 休日のオッサン http://cvw.jp/b/3198926/47413153/
何シテル?   12/17 18:44
本職はシステムエンジニア 趣味でメカニックとファーマーをしています 最近は大工も始めました 今はMR2と軽トラに乗ってます いい歳のおっさんですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンもキレイに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 16:38:57
またまたパジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 22:42:46

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW11復活! DIYレストアが終了しました。 長かった作業も終わり今は絶好調! レス ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation