昨日の続きで、今日はタイヤのローテーション&サス回り錆処理をしました。
今回は余り写真を撮りませんでしたが、半年間約4,700kmの雪道メインの走行後はボロボロです。(~o~)
この他にもドライブシャフトの取り付け部やサス回りに錆がちらほら。驚きはステアリングシャフトが真っ赤だったこと。流石にもうちょっと錆対策をして欲しいなと思いましたよ。(-_-メ)
まずは落とせる錆をワイヤーブラシとパーツクリーナーで除去し、取り切れない錆はサビチェンジャースプレーで錆置換をして、その上からシャシーブラックで塗装します。
同時にホィールも綺麗に洗ってタイヤワックスを掛けました。ログボルトとナットはCRCとワイヤーブラシで清掃してからホィールを取り付けました。
馬を外してからジャッキアップポイントのアンダーコートを補修しておきます。
これで一応錆処理は全て終わりましたが、タイヤのプラットフォームがそろそろ出てきそうなので、現地でタイヤ交換になりそうな予感。流石にブリザックRevo1は減りが早いですね。3シーズン合計13,000kmでボウズとは、余りにも耐久性が無さ過ぎます。グリップ力ではダントツなんですが、次はどうするか悩み中です。(~o~)
1枚目: フロントは特に錆が凄いです。
2枚目: リアはドラムなので錆が目立ちません
3枚目: リア錆処理終了



Posted at 2021/06/12 17:59:40 | |
トラックバック(0) |
NV200 | 日記