2025年06月29日
ボディ剛性が高いためか、それなりに攻めても刺激は少ないので、パワー不足を顕著に感じます。その分伸び代は大きいので弄り甲斐があります。
ノーマルで乗る分には安心して誰でも運転出来て実用性もあり、スニーカーのように気軽に使える無印良品のような車です。
似たような立ち位置にロードスターがありますが、あちらはスポーツカーの入門車、こちらはFFという事もあり老若男女誰にも勧められる車という印象です。
色々文句を言いましたがパーツ交換等で解決出来る所も多々あり、運転すると嫌なことを忘れられる気分爽快で楽しい車です。
乗った事がない方は是非一度運転してみて下さい。色んな意味で視野が広がると思います。
Posted at 2025/06/29 13:24:55 | | クルマレビュー
2019年11月07日
今年の5月にフルモデルチェンジしたZ4 sdrive20i Msportに試乗しました。出てから間もなく、7月頃の試乗のお話です。
国産の安い車ばかりに乗っていたので、色々と衝撃を受けました。
国産車にはこの大きさのオープンカーがなく、実物を見るとロー&ワイドでタイヤも太く、いかにも良い走りをしますよと言わんばかりの佇まいでした。
着座位置が低く、以前ロードスターに試乗した時のことを思い出しましたが、あれ程は低くないと感じました。
内装は高級!という程じゃないがチープさは感じません。というよりも、オープンカーということで屋根や空ばかり見ていたので、最新式のナビや内装のデザインなんかはそっちのけという感じでした笑
320iにも試乗させてもらったのですが、足の硬さは断然320iの方が固かったです。Z4も硬いですが、伝わってくるショックが比較的少なかった印象です。
エンジンは2.0Lターボで、トヨタ製のものと比べると低速トルクがモリモリで、トヨタのようにモッサリ感があまりなかったです。エンジンサウンドは低くて乾いた音で、4気筒なのに良い音がするのでオープンにして音を聴く楽しみもあるなと思いました。
攻めた走りも出来ないし専門家でもないので詳しくは分かりませんが、BMWには国産車にはない走りの良さがあると思います。足は固いですが、シートが良くてショックもすぐに吸収して余分な動きがないため、走らせてる時に踏ん張って疲れるということが一切なかったです。
オープンカーに乗ってると不思議と優越感を感じられます。それにBMWというブランド力も相まって、試乗車ですが物凄い優越感を感じながらドライブしてました。
この車でしか味わえない気持ち良さがあり、実物を見て乗って分かることもあります。車に興味がない人でも、乗って走らせれば絶対に笑顔になる自信があります。
Posted at 2019/11/08 00:29:57 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ