• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月11日

ホイール購入

アクセラ納車から約2年...
納車時から社外ホイールを履いてきましたが、
来年度からMSアクセラ純正ホイールに交換します!!!

alt

(撮影者:bowさん)
今まで使ってきたホイールは、
RAYS MARUKA製 G-games 77REBOOTというホイールらしい。
すごくかっこいいホイールではありますが、自分の目指す車には合わない。。。

ちなみに、自分の目指す車というのは、
「どこに金かけてんの?ほぼ純正じゃん」
と言われるような地味な感じ。

まあ、まだほぼノーマルなんですけどね😂

そんなわけでマツダ純正ホイールを探していました。
その中でもガンメタ塗装のMSアクセラ純正ホイールが欲しく、オークションやフリマ
サイト、某中古ショップを探し回りましたが...まあ出てこない。

諦めかけていた矢先、だいずぱぱさんのホイール処分市にてお目当てのホイールを発見。
考えるよりも先に購入希望のメッセージを送っていました(笑)

alt

いや~これはエロイ。
届いて1週間くらいはホイール眺めながらご飯食べてました。
だいずぱぱさん本当にありがとうございます🙇

ホイール組付けは実家近くの「持ち込みタイヤ専門店 フジサワ」さんに
お願いしました。
なんと4本バランス込みで約5000円。驚きの安さ。

来年3月頃スタッドレスから履き替え予定
履き替え後にパーツレビューをあげます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/11 02:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

積プラ崩しリハビリ
V-テッ君♂さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

グランデパンダ
ベイサさん

AW11
鏑木モータースさん

奥只見ダム見学オフに参加してきました
=pwp-inakichi=さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2019年12月11日 11:48
そういう経緯だったんですね~!
業者塗りのホイールじゃ、出来栄え完璧じゃないですか。
白のFFWにこのホイールはテッパンのカッコよさが期待できますねーー!
コメントへの返答
2019年12月11日 18:42
こーづきさんのように純正を貫くようなスタイルではありませんが、純正っぽさを残しつついじっていきたいですね!

そうなんですよ!本当に綺麗で初めて見たときは感動しました😇
白ボディに黒ホイールは映えること間違いないので本当に楽しみです!

プロフィール

「マツダ車限定長野MTに3年ぶりに参加しますー🙌」
何シテル?   09/10 21:35
あおひげと言います。 今更ですが、みんカラ始めました!!! よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 23:43:15
アーム、1G締め(現行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 09:14:56

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2023年5月下旬にBL型アクセラから乗り換えました。 よろしくお願い致します。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2018.1.21納車 人生初めてのマイカーになります。 見た目純正です。 中身は…中 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation