• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

swsmasterのブログ一覧

2019年12月16日 イイね!

ヒョースンgt250rエンストするわけを考察

ヒョースンgt250rエンストするわけを考察ヒョースンgt250r2010モデル
ネットでも見るエンスト対策
プラグコードのリークなどがあります。

gt250rは希薄燃焼タイプで燃費を良くしてあります。
ECUで燃料の混合比率を微妙に調整してあります。
エンストの原因はこの緻密な制御がアダになってると推測します。
エンストが起きるのは
一時停止 信号などで止まる時、クラッチを切った瞬間です
色々と運転の仕方を変えて状況を確認しました。

①アクセルを煽りながら止まる
②エンブレをギリギリまで我慢してクラッチを切る。
③クラッチを早めに切ってブレーキで止まる
④ブリッピングをしながら減速して止まる

この中で一番効果があったのは③でした。
3速でクラッチを切ってブレーキで止まる
エンジン回転は2000以下になる前にクラッチを切ると
ほとんどエンストしません。

なんでか?
多分O2センサーだと思っています。
O2センサーは排気ガスの酸素濃度を感知してECUにその情報を送ります。
と言っても緻密な構造ではなく、金属の化学反応を電気に変換しています。
0Vから1Vの範囲です。
O2センサーが
エンブレをギリギリまでかけると燃料がリッチだと勘違いして薄く調整したところでクラッチを切ると、燃料が薄すぎてエンストするのだと思います。
Posted at 2019/12/16 23:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月17日 イイね!

gt250r 不具合多発してます

先日個人売買でgt250rを購入
2013モデルと言われて買ったが、購入後部品取り寄せなどの問い合わせでヒョースンジャパンに車体番号を伝えたら2010モデルと言われて愕然。
故障歴は無いとのことで走ってみたら、FI警告灯が点灯 チェーンはサビサ一時停止でたまにエンスト 極め付けがエンジンストップ
原因は電圧供給不足でバッテリー上がりました。
車庫のそばだったので、押して帰れました。
購入後頼んだ部品
ブレーキディスク スプロケ付きの未使用リアタイヤとスイングアーム
エアーフィルター オイルフィルター オイル15w-50
スロットルボディ未使用 Oリング品番分からず週明け連絡待ち
 レギュレータ   ジェネレーター 
クラッチケースのガスケット クラッチディスク
これから作業に入ります
Posted at 2019/11/17 01:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

swsmasterです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

vmax17 クラッチ プレッシャープレート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 19:55:49
"ヒョースン GT250R"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 17:24:20
GTyamaさんのヒョースン GT250R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 09:21:07

愛車一覧

ヤマハ ブイマックス ヤマハ ブイマックス
30 年乗ってます
ヒョースン GT250R ヒョースン GT250R
ヒョースン GT250Rに乗っています。 他にはvmax1200 マジェスティ
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング ハーレーダビッドソン エレクトラグライド クラシックツーリング
3月から新たに購入
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
足代わり

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation